※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんすけ
家事・料理

ネットなどで、レシピ検索してる時に「あ、これ今度作ってみたい!」と思…

ネットなどで、レシピ検索してる時に
「あ、これ今度作ってみたい!」と思ったら皆さんどうしていますか?

私は時間が出来るとレシピ検索をして
気になったレシピをiphoneのホーム画面に保存しています。
しかし、量もだんだん増えていくし何のレシピか開かないと分からなかったりで、管理に困っています。
それぞれのサイトで作ってみたいレシピを保存しておく機能があったりしますが、いろんなサイトのレシピを一覧で保存しておく方法があればなぁと思っています。

皆さんはどう管理されてますか?

コメント

くろすけ

私もホーム画面に保存してますよ!
なんのレシピかは名前変えれますし
それで管理してます✨
むしろレシピばっかりが載った
画面あります(笑)

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    名前を変えるちょっとした手間が大事ですね😅

    • 6月27日
ひな

スクショしてフォルダ管理してます

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    スクショという手もありますね💡それは思いつきませんでした!

    • 6月27日
くらげ

リンクをコピーして、メモ帳アプリに品名を書き込んでからリンク貼付けしてます。

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    メモ帳アプリにリンク貼り付け、グッドアイデアですね👌

    • 6月27日
ながれ

サイトを保存したいときは、tumblrにリンク貼ってます。

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    tumblrを初めて聞きました💦そういうものもあるんですね‼️

    • 6月27日
deleted user

スクショしてます!!

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    スクショする方が多いんですね✨

    • 6月27日