※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊娠・出産

流産後の心境や病院のことで悩んでいます。子作りの再開や身体のケアについて質問したいそうです。

流産しました。妊娠6週(病院いわく5周)に生理並みの出血してから、胎嚢がなくなっていることを知って号泣しましたが、もうどうしようもありませんでした。立ち直りにまた時間かかりそうですが、主人がずっと側に居てくれているだけで心の支えになってます。病院から子宮収縮の薬!三日間分くれました。今週末まだ検査あります。先生が本当に相性の悪い人で全く話したがらない人だから、あの病院に行くのが辛いですが、しばらく付き合うしかないです。病院の先生と話すのも怖いから、こちらで皆様にいくつかご質問したいと思います。ご返信が頂ければ幸いです。
1. 妊娠初期で流産されてから、どれぐらい開けてからまた子作りのこと考えられましたでしょうか?
2. 身体づくりのことで気をつけていたことなどありましたでしょうか?
3. 妊娠までどれぐらい時間かかりましたでしょうか?
4. 赤ちゃんは無事でしたか?それともまた、流産経験ありましたでしょうか?

コメント

こころ

私も2月に同じ週数くらいで流産しました。
最近やっと立ち直り始めました。
それまでは友達の幸せ報告も素直に喜べず…
まだ次の計画はたっていませんが、お互いがんばりましょう!
答えになっておらずすみません…

• Kodomohosii

Kodomohosii

ありがとうございます。気持ちがすごく分かります。私も全てのお母さんになりたい方々がお母さんになりますようにと願っているのに最近妊婦さんや子供が見ると悲しくて、悲しくて....素直になれない自分がいます。また、お互いいい報告があったらいいですね。

• 6月28日

私も去年6週で病院へ行き胎嚢確認出来たけど
赤ちゃんは中にいなかなったです。
2週間後に来てと言われ行きましたが

8週の時行きましたが
成長していなく、、、

6週流産とハンコを押されました。

私もその時先生の態度が
冷たく感じ
手術もその先生でしたが
今は赤ちゃん居ますが
この病院で診察も産むのも
やめほかの病院探しました!

1.私は結婚式前だったので
1年あけました!でも2.3ヶ月後から
なら妊活再開しても
いいみたいですよね◡̈⃝
結婚式終わった次の月に
妊娠してました( ¨̮ )

2.何もしてません!
妊活再開した時は葉酸サプリ
飲むようにしましたよ( ¨̮ )

3.出来やすかったのか
その月に出来ました◡̈⃝

4.収縮剤で胎嚢は出なく
手術しましたが麻酔が切れて
中断され1回で取りきれず
2回も手術されました。

こういうこともあるそうで
悲しみしかありませんでした。。。

赤ちゃん出来るまで
やはり立ち直れませんでした。
CMや接客業だったので
お客さんの赤ちゃんや子供を
見るだけで涙が出そうでした

無理に元気にしなくても
いいと思います!

泣きたい時に沢山泣いて
ました

今新たに授かった
赤ちゃん産まれましたが
毎日自分の時間もないです(´;ω;`)
寝れない毎日です。

あの時の赤ちゃんには
もう少しゆっくりしてね!と
言われた気がします!◡̈⃝

流産は悲しいですが
Rchanさんもすぐじゃなくても
いいと思うので
自分の時間大切にしてくださいね!

Kodomohosii

ご丁寧な回答ありがとうございます。私も子供が妊婦さんを見ると涙が止まらない状態です。なんで自分なの?と悲しくて、悲しくて.....本当は全てのお母さんになりたい方々に赤ちゃんに恵まれるようにと願っているのに.....いつか赤ちゃんができたら、1番幸せでしょうと今は思ってます。また、いい報告できたら、嬉しいです。

• 6月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

分かります。なんで?
    なんで?私なのって
    何百回も思いました。

妊婦さん見ても嫌な思いしました。

なので妊娠中は
    マタニティマークの
    キーホルダー付けれなかったです。

でも必ずまた戻ってきますので

今産まれた赤ちゃん
    とても大変ですが
    とても可愛いです!

良い報告聞けるの
    楽しみにしてますね!

お体お大事にして下さいね!

• 6月28日
ゆき

一人目のあと初期流産しました。私は出血もなかったので手術でした。生理は2回見送ってからということでした。半年後妊娠しましたが再び初期流産でまた手術…検査もしましたが原因不明とのことで次も自然にして妊娠したらはやめに来てと言われてました。次も半年後妊娠で注射と漢方のおかげか流産せずに二人目生まれました✨
ずっと葉酸サプリを飲んでたくらいで普通の生活をしてましたよ🎵
私はとてもいい先生だったので頑張れました‼️先生と合わないのはつらいですね…😢

Kodomohosii

ありがとうございます。二度も流産がすごく辛いでしょうけど、無事に赤ちゃんができて本当に良かったです。やっぱり女性って強いなと感じました。身体、大事にしてくださいね。

• 6月28日
m691

辛いですね、お身体、大事になさって下さい。

2人目を繋留流産で手術した後は、生理を2回は必ず飛ばして下さいと言われ。
4人目を自然流産した後は、生理を1回だけ飛ばして下さいと。

その後、流産後は妊娠しやすいみたいで、生理を言われた回数だけ見送ってから、妊娠しました🤰

身体は、ちゃんと休めて下さいね。
温活?かな、冷えないように。

子宮収縮の薬は痛いと思いますが、ゆっくり寝て下さいね。

Kodomohosii

ありがとうございます。今度はちゃんと身体を休ませてから、妊活したいと思います。赤ちゃんのためにも....😂

• 6月28日
e♡h

私は去年のこの時期に6週で出血腹痛で切迫流産と診断され、7週に自然流産確定の診断がおりました。
先生からはもう普通に生活していいと言われただけで、生理を何回見送るなどの話がなかったので、自分から聞くと、1、2回待った方がいいかもねーぐらいだったので特に避妊をしなかったら、一回も生理を待たずに妊娠しました。

Kodomohosii

すぐに妊娠されたんですね。お話し聞いて、少し期待が持てました。また、いい報告できたらと思います。

• 6月28日
ちぇっろ

1、3ヶ月
2、体を冷やさない、偏食しない、エレビットを飲む、
3、2年
4、あり

先生を変えてもらうことはできないのでしょうか(´・ω・`)?
次の子を焦る気持ち、わかります。でも2ヶ月は見送ってくださいね。
その間に体調を整えるようにしてください。
旦那様が優しい方でよかったです!
お大事になさってください。

Kodomohosii

ありがとうございます。
    そうですよね。お子さんのためにも自分の身体を大事にしないと思います。人間って辛い時こそ、周りのありがたみがすごく感じるもんだなとずっと思ってます。

• 6月28日
そうまま

辛いですよね。

私は2回流産しています。

1.医師に1度生理が来たらまた子作り再開してもいいと言われたので高齢で急いでいたのもあり、すぐに再開しました。

2. 2度目の妊娠の時からピジョンの1200円くらいで売っている葉酸をのみ始めました。

3.結婚して半年で1度目の妊娠、8週位で心拍確認できず自然流産。6月でした。
1度生理がきてからまたすぐ妊娠。8月に6週位ですぐ流産。その半年後再び妊娠。緊急帝王切開になりましたが元気な男の子を無事に出産して8ヶ月になります。

2度目の流産の後もずっと葉酸は飲んでいました。

私も号泣しました、辛かった です。思い出すと涙が出ます。

お辛いでしょうがあまり気を落とさずに。

Kodomohosii

ご丁寧な回答ありがとうございます。今はすごい辛いけど、無事ご出産できたことを聞いて、私もまだ大丈夫だという少し期待がありました。また、いつかいい報告ができたらと思います。

• 6月28日
msms

1年前に一度流産しています。
進行流産だったので、大量に出血し、そのまま....でした。

生理が3回きてから、妊活始めました。
そして最近妊娠発覚しまだ6週です。

気をつけてることと言えば、葉酸サプリを飲んでいるくらいです(>_<)

本当にお辛いでしょうけど、ご夫婦で乗り越えられることなのであまり悲しまないでくださいね。
流産経験のある方は、みなさん乗り越えてきてるはずですので(。´Д⊂)

Kodomohosii

ありがとうございます。身体を大事にしてくださいね。いいご報告がありますように。

• 6月28日