※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン2
お仕事

外出して息抜きすると、子供が夫にぐずる。帰宅時に謝るが、夫は感謝を求める。子供のおかげでお互いが成長したと感じる。

息抜きをしたくなると、時々夫に任せて外に出ます。
完母なのでせいぜい2時間ですが、こどもはその間かなりぐずってるみたいです。

帰るとついつい「ごめんね」っていってしまうのですが、夫に「ごめんじゃないよ」と言われて「どうもありがとう」と言い直します。

こどもが生まれるまではお互いが意地を張って、あんまりお礼を言ったりもしなかった気がしますが、こどものお陰でちょっと大人になれたかななんて思います。

コメント

まあさん

子供が産まれたことで
お礼言ったり、素直に謝ることが
出来たことは良いことだと思います😊
が、私は旦那の子供でもあるのに
何でこっちだけお礼言わないかんの😑たった何時間かのことだし!
って思っちゃいます😅
可愛げのない嫁です😭🙌

• グリーン2

グリーン2

コメントありがとうございます。わかります!私もあんたの子だと思って夫に押し付けて家をでちゃうんです。
    でも、私は最終的におっぱいで黙らせられるけど、夫にはその武器がないので、困憊したような顔を見ると大変だっただろうなと思ってつい謝っちゃうんですよね

• 6月27日
  • まあさん

まあさん

そうですよね😭
    旦那はどうすることも出来ないから
    アタフタしちゃいますよね😓笑
    混合だったら良いけど完母なら
    謝った方が良いのかなぁ😅🙌

• 6月28日
ma-*

いい旦那さんですね🎵

• グリーン2

グリーン2

ありがとうございます。欠点もいろいろありますけど、お互いに片目をつぶって…
    ma-*さんのお宅はどうですか?

• 6月27日
  • ma-*

ma-*

そういう関係が理想です💓
    うちは今は旦那はわたしに感謝しないのに私だけが感謝したりしてる状態だったので辛くてなにもいうのやめました。
    旦那のいまの心理状態は大人だし当たり前のことをしているのにいちいちいうのがめんどくさいみたいです。

• 6月27日
  • グリーン2

グリーン2

お互い様なのに自分だけが感謝してる状況は辛いですね
    旦那さまには旦那さまの考えもあるでしょうし、当然感謝してるんだよって感じも伝わってきます。そういう方から急になんかあると普段とのギャップで感動しちゃうかもしれないですね。

いつもma-*さんありがとね(旦那さまに代わって言っちゃいます)

へんなコメントですみません。無理せず、お互いにがんばりましょうね❤

• 6月28日