※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
ココロ・悩み

旦那が浮気して1年、慰謝料を分割払い希望。相手女性の情報知っている。離婚未定。震えるほど怒り。どうすればいい?

最悪、震える
旦那浮気してました
期間は約1年
LINEのトーク履歴保存済み
相手の女に電話したら認めて慰謝料を払うことは納得してましたが、今すぐに何百万は払えないから分割にしてほしいと。
同じ職場の女性なので、職場とフルネームと電話番号はわかります。
まずなにからしたらいいですか?
旦那はすこし冷静になって考えさせてほしいと言っているので離婚するかはまだ決めてません。
電話したら、鼻で笑われて、なにか言うことないんですかと聞くと"え…じゃあ…すみません"って…
旦那も相手の女性を守るような発言ばかりでもう怒りで震えます…

コメント

ゆめちゃんのママたん

わー、、、
なんかもう絶望感ですよね。
とりあえず大丈夫ですか?
お子さんいるのに
家のことやることあるのに
何も手につかないし
イライラしますよねきっと。

• ちい子♡

ちい子♡

なんかもう娘関係ないのに無視してボーっとしちゃって離婚するのはいいんですけど、これからどうしようとか…めまいしてきます…

• 6月27日
  • ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

この一年しれっとしてたんですよ
    その女とたのしいことを。
    絶対わたしなら許せません。
    わたしならまず義親に報告して
    弁護士に相談すると思います。
    この裏切り、どうがんばっても
    信頼取り戻すとか無理ですもん。

• 6月27日
  • ちい子♡

ちい子♡

義父にはLINEして既読にはなってます。
    やはり弁護士に相談が確実ですよね。
    もうこの1年、仕事が忙しいという言い訳を信じてきた自分が情けないです…

• 6月27日

ゆめちゃんのママたん

よくそんなしれっと嘘ついて
    一年も遊べるよなって思いますよね。
    全く後ろめたさを感じない。
    こっちは毎日家事と育児で大変なのに
    なに他で気持ちいいことして
    遊びまわってるんだか、、

• 6月27日
  • ちい子♡

ちい子♡

そうですよね…
    旦那夜勤なので、娘が赤ちゃんのときは夜いつもひとりでほんとに大変だったのに…
    そんな中、俺も仕事で疲れてる、寝不足となにもせず、実は女と楽しんで疲れて寝不足だったなんて、もう、なにも言えないです。

• 6月27日

ゆめちゃんのママたん

もうなにも信じられないです
    その旦那さんの発言。
    今後弁護士さんを通さないと
    信用できないですよ
    なにを約束してもらっても。

• 6月27日
エリーサ

旦那さんは何を考えるんですか?
守る発言って、相手と一緒になるつもりなんでしょうか?
離婚するなら弁護士を通した方がいいと思います。
離婚しないのであれば、弁護士を通さない方が慰謝料は多くもらえるかもしれませんが、払わなくなる可能性もあります。

• ちい子♡

ちい子♡

別れるって言ってと言っても黙ったままで言わず、慰謝料は俺が2人分払うからと…
    私的には離婚はしたくないです。
    貯金ないので…
    実家も借金だらけで頼れないし…

• 6月27日
  • エリーサ

エリーサ

キツイ事かもしれませんが、旦那さん相手と別れる気ないですよね💦
    貯金なくても、慰謝料と養育費ガッツし貰って離婚する方が、今後のためにいいと思います!
    浮気がばれて別れるとも言えない旦那。絶対また同じ事をします。
    慰謝料は男女一緒に払う権利があるので、旦那さんが2人分支払うのでも問題ないんですよ法的に。
    でも女は痛い思いせず、旦那さんとも別れず、いい気しませんよねこちらとしては!
    地獄に落ちろって感じです。

• 6月27日
  • ちい子♡

ちい子♡

そうなんですよ。
    旦那にも女にも痛い目合わせたくて…
    女と一緒になっても住宅ローンに慰謝料に養育費、そしてシングルマザーなので相手の子供のお金。
    もうほんと地獄におちてほしいです

• 6月27日
  • エリーサ

エリーサ

弁護士を雇う際は、必ず「不倫、離婚、慰謝料請求」に詳しい弁護士を探して下さいね!
    弁護士によっては本当に使えないくらいの人もいるので😂
    ちい子♡と娘さんは必ず幸せになれます!
    怒りと憎しみでツライ時期だとは思いますが、頑張ってほしいです!😭

• 6月27日
yuーーー

読んで吐き気と怒りが芽生えました。
ちい子さんはもっとですよね…
先ずは、全ての証拠を持ち弁護士に相談しにいきましょう。

素人での判断は時にはミスと言うか、まずは何をしていいかの順番はやはり弁護士さんに聞くのが1番かと思います。
その女性をとことん苦しめたいですね。
女性だけが悪いわけではありませんが妻子持ちをもちろん知ってますよね?
そんな中1年もの期間をそのような行為をしてたからには下まで突き落としましょう。

• ちい子♡

ちい子♡

もう怒りしかわかず…
    相手は小学生の子供がいるシングルマザーです。
    お金ないだろうし…どうしていいのか…
    妻子持ちは知ってます。
    はやく離婚してってLINEがあったので。
    弁護士探しからですね。

• 6月27日
  • yuーーー

yuーーー

そうですよね…お気持ちお察しします😔
    シングルマザーですか…やはり、地道に慰謝料貰うしかないお相手なのかは分かりませんがお金ももちろんそうですけど、先ずは地獄に落ちろ👎て感じですね。お金も職も身内も何もかも失え!って感じです。
    ちい子さんは明るい未来を失ったんです。その思いを相手側にぶつけて下さい。気が済むまでとことんやりましょう🤝
    小さいお子様もおりますし、何かと弁護士さんに頼めば負担は減ります。弁護士費用はかかるとはいえ、それ以上のお金や気持ちのスッキリさが貰えると思います。
    絶望感と怒りが今あると思いますが、1日も早く行動あるのみです。応援してます。

• 6月27日
はなな

浮気、そして同じ職場、最悪ですね。
え?それに、相手の女性を守る?、本当、旦那さん、何を考えてるんでしょうか?
まずは、やっぱり、弁護士に相談するべきかなと思いました。

• ちい子♡

ちい子♡

ほんとにクソですよね…
    とりあえず弁護士探すとこからはじめます。

• 6月27日
𝓚...💋°。⋆

ありえないですね!
私なら職場とかにも報告しますと伝えちゃうくらいその態度もむかつきますね。
貯金なくても今から仕事探せば、ちい子さん♡と娘さん絶対幸せになれますよ!
旦那さんが絶対その後地獄見ます!
あとその女も。
とことん苦しめてやりましょ!

• ちい子♡

ちい子♡

慰謝料払わないなら弁護士と職場に行きますって話はしました。
    でも、職場にバレて旦那がクビになると来月もらえるボーナスもなくなるし、退職金もないんですよね。
    なので普通に辞めてもらってボーナスと退職金でまとまったお金ほしいんです…

• 6月27日
neko800

分割にしたら払わなくなる可能性があるので、お金借りさせてでも搾れるだけ極限まで一括で払ってもらいましょう!
とにかく起きてしまったことは取り返せないので、ちい子さんにいかにプラスに持っていけるかということを一番に優先すべきです。
感情のままにしたいところでもありますが、結局人間はお金がなくなるのが一番ダメージ大です。

おったまげ

腹立つー!!!!
旦那さんが反省してるなら離婚しなくてもいいと思ったけど、微妙ですね…
慰謝料、養育費もらって離婚の方が、ちい子さんの気持ちが救われるんじゃないでしょうか…?
このまま一緒にいても、つらいだけなような気がします😢
必ず離婚する前に、慰謝料や養育費の決め事はして下さいね!
私だったら、旦那が払えないときのために保証人もつけさせたい←できるかわからないから弁護士さんに確認要!
後手に回りたくないですね。
悪いのはあちらなので、堂々といて下さいね!!

メイ

弁護士挟んだほうがいいかもです。。職場に言うと悪知恵働かして名誉毀損などで訴えられるケースもあるので! とりあえず旦那には"離婚するなら"とゆう名目で慰謝料、家のローン、養育費、離婚後しばらくの生活費などを合意書にまとめて金額も提示することで現実的にいくら払うとか目に見せたほうがいいです
相手の分も払うとゆうのは認めず、相手から慰謝料貰ったら離婚してあげる、離婚するまでは家庭のお金だからあなたが払うのは意味ないと言って起きましょう
多分 相手の女 旦那さんに慰謝料も俺が払うからとか言われて余裕こいてませんか? 相手の親にも連絡したらいいと思います。シングルマザーなのに子どもから父親を奪うことが出来る女なんですね、ある意味凄いです(笑) と鼻で笑って言いましょう!

みぃ

離婚するしないによって取れる慰謝料も変わってきますし下手に動いて言いがかりつけられても不利になるので弁護士に相談して対応してもらうのがいいと思います💭

大変ですね😓

ゆき

本当最低ですね。
私も浮気未遂を旦那の携帯から見つけたとき、最初ほんとに手が震えました。
カッとなりますが、落ち着いてくださいね!絶対その女、他の方も言ってる通りどん底まで落としたらいいと思います。金払えば、今後も幸せに暮らせるなんて思うなよ。ってかんじです。
私ならその女の会社にも言うし、女の両親にも言いますね。
そしてこれも皆さんと同じく、弁護士を通して確実にやるのがいいと思います!
ちぃ子さんの味方はここに沢山いますからね😠💕

はな

離婚して300万ずつくらい請求したら250くらいずつもらえそうな、気がしますね。

電話録音しました?

今後のやり取りはすべて記録に残してくださいね

♡YAY♡

同じ体験しました!私も同じ職場のシングルマザー!
それにしても相手の態度が本当にありえないし、そんな最低クズ野郎を浮気相手に選んだ旦那様も見る目がなさすぎです。
本当に腹立つーーーー!!
私は弁護士通して慰謝料請求しましたが、100万払ってもらって半分は弁護士料に消えました。しかし、相手の態度からして自分で請求となると逃げそうな感じですよね…
あと、同意書も作成するかと思うのですが内容をしっかり確認してこちらに不利がないようにしてくださいね!

今はまだ絶望感で暫くは本当に本当に辛いと思います。しかし、必ず!冷静になり前を向けます!
酷い事をしていた旦那を俯瞰からみて、自分にとって本当に必要な人間かどうかを考えられる時がきます。執着する気持ちが消えると覚悟が決まり、ちょっとした事に動じなくなります!

今は自分が壊れないよう、しっかり食べて寝てください。そしてあなたの側にいるお子さんを抱きしめて下さい。

お互い人生これから!心から応援しています!共に頑張りましょう!

ちい子♡

まとめてですみません。
みなさん優しすぎて涙とまりません😭😭
とりあえず午後から弁護士さんと話すことになりました😭😭
本当にありがとうございます😭

ゆめちゃんのママたん

がんばってください。
こう言ってはあれですが、、、
こんなクソ男に負けないで。
こんなクソ女に負けないで。