※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

朝の掃除機かけてて旦那の部屋掃除しようとしたら横になってる旦那!え!…

朝の掃除機かけてて旦那の部屋掃除しようとしたら横になってる旦那!え!仕事は?って言ったら
寝坊したって言ってまた寝た
寝坊したじゃなくて早く行きなよ!って言ったら
こんな時間で行けるわけないでしょー!って逆ギレされ
その後も爆睡
イライラする
旦那が起きたらみなさんどういった態度とったらいいと思います?😅
子供はまだ5ヶ月でけんかはしたくないんですけどイライラしますよね

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

え~。。
イライラというより、今後が不安です。。クビになったりしないのかな?

• かな

かな

ただでさえ借金だらけなのに本当に自覚がなさすぎて次寝坊したら首になりますよね

• 6月27日
ままり🔰

旦那さん焦んないんですか?
こんな時間で…って💦
仕事はそんな融通が利くんですかね?

もっと自覚を持って欲しいです💦
起きたらどうするかより
何が何でも起こします💦

• かな

かな

私は仕事行ってるものだと思ったので起こしたところで遅刻したら来なくていいっていう会社だからって言われて

• 6月27日
♡コキンちゃん♡

ビックリですね( *_* )
普通飛び起きて焦ってドタバタ出ていきますよね?笑
逆にすごいですw

• かな

かな

そうですよね!
    でもこの会社は遅刻したら来なくていいってなるらしくて、(詳しくは知りませんが)全く焦ってなかったです

• 6月27日

ごめんなさい。
ご主人、社会人失格だと思います..😅

• かな

かな

ですよね!
    しかもさっき起きて会社に怒られたよ〜〜ってのんきにしてて、どういう神経なのかと
    しかも社会人として失格だねってもし言ったら絶対逆ギレしてきますもん

• 6月27日

うちの父の会社の社員で同じようにして年中ばっくれる人がいました。私も同じ社員なんですけど、本当に雇ってる側からすると大迷惑だからやめてほしいです。いい歳して寝坊とか本当に呆れます。この前止むを得ず規約違反で解雇したばかりです。

私が妻なら“起きたら”じゃなくて直ちに家から引きずり出します。

• かな

かな

引きずり出したいですよ
    ボロクソ言いたいですよ
    でも後々面倒くさいし子供の前でイライラもしたくないし、、、
    情けないです

• 6月27日

退会ユーザー

イライラしたくなくてもめんどくさくても、それで迷惑被ってる人がいるんですから、責任持って仕事に連れ出してください。
    もしご主人をどうにも出来ないなら、かなさんも別れた方がいいですよ。借金あって、仕事も平気で無断欠勤。人間としてどうかしてます。

• 6月27日
  • かな

かな

仕事場の人に連絡したら朝早い仕事だし、子供の面倒と見てるだろうから仕方ないよ、でも次は遅刻しないようにねって言われたらしいです
    甘いですね

• 6月27日

退会ユーザー

そういう会社で良かったですね。まぁでも人間としては落ちる一方ですね。

• 6月27日
  • かな

かな

もともと落ちてますよ

• 6月27日
aona

別れる。
借金あって、その感じってヤバイですよこれから先。
別れたほうがいい

• かな

かな

別れる場合旦那に金がなくても養育費ってもらえるんでしょうか?

• 6月27日
  • aona

aona

養育費はお金があるないじゃないですよ!支払い義務があります。慰謝料はちょっと難しいかもだけど💦
    ちょっと大変だけど、本気で離婚したくて、ちゃんと毎月養育費払わせたいなら弁護士にお願いしてもいいかも。

• 6月27日
  • かな

かな

そうなんですね!
    初めて知りました!
    弁護士頼むのもお金ってかかりますよね?

• 6月27日
  • aona

aona

かかりますね。
    ですが、そんなバカ高くはないはず。とりあえず何箇所か相談へ行って、親切かつ良心的なお値段のところを探すだけでもしてみては?
    これから先の養育費を考えたら、安いものだと思います。
    二人で話し合って決めたりしても、法的効力がないので支払いが滞る。なんてよくある話。危険です。

• 6月27日
  • かな

かな

そうですよね
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月27日
みーーー

やばいです(>_<)
100歩譲って寝坊したとしても
急いで行く誠意がない事に引きます💦
現場?会社?今から行っても入れないとしても、寝坊してもちゃんと来た。のと
寝坊したからやすんだ。じゃ相手方からの見え方も違いますよね。

• かな

かな

ですよね!
    寝坊したら来なくいい会社って何だろう?言ってこいよ!って言っても今言ったって交通費の無駄!って言われました

• 6月27日

4社から借金もあり、仕事への態度もそんなんじゃお先真っ暗ですね…

• かな

かな

お先真っ暗だし休んでさっき起きてきてのんきに歌ってるの聞いたら余計イライラしてきましたけど怒ると喧嘩になるんで怒りたくないですけどくそイライラしますね

• 6月27日
はりま

まず社会人として寝坊するのもおかしいしそれで仕事休むんですか?

どんな態度も何も私ならブチ切れます。
喧嘩したくないとかっていう問題ではなく、大人としてどうかと思います。

• かな

かな

全てがおかしいですよね

キレたいですけど子供居ますしもう子供の前で喧嘩して子供を泣かせたくないのでできないです

• 6月27日
涼まま*

家族の大黒柱ですよね?!
借金あるなら尚更…
いい歳した大人が遅刻 仕事休む。
そのうちクビですよね。

喧嘩なりたくないから。の話ではないとおもいます。
将来お子さんも遅刻したから学校いかない。遅刻したから仕事休む。
になりませんか?

しっかりして話し合ったほうがいいとおもいます。

• かな

かな

そうなりますよね、

話し合おうとしたら分かってるから言わなくていいよって言われました

• 6月27日
  • 涼まま*

涼まま*

わかってるなら今すぐいけ!って行かせます。

• 6月27日
  • かな

かな

それで行ってくれればいいんですけどもう社長にも連絡したって言われてあきれて何も言えませんでした

• 6月27日
はじめてのママリ

うちもカツカツです..
うちの旦那の場合 寝坊した こんな時間でいけないって なったら 休む一択なのです.. それも仮病とか わざわざ嫁の具合がとか 人のせいにしたり..
人のせいにするの本当許せない‼︎

• かな

かな

同じ状況ですね!
    許せないですよね!私なんて子供の世話してて夜寝れてないって言ってるの聞いて、してないくせによく言うな!って思いました

• 6月27日
まー

そんな状況なのにお優しいですね💦
危機感が、、😰
元カレのときの話になりますが、同じようなことあってたたき起こして荷物放り投げて家から引きずり出しました(笑)
今後一番困るのはお子さんですよねー。その生活を早く立て直すためには早急に手を打たれたほうが💦
これから沢山お金かかるし、行きたい進路、やりたいことやらせてあげたいですよねー。
旦那さんが頼れないならママがお子さん守るしかないですもんね😭
旦那さんは甘えてるだけですね。義実家に相談してもダメ、、ですよねー?
きっと今ままでだらしなくきてしまったんだろうから😢

• かな

かな

私は焦ってますよ💦仕事行ったもんだと思って掃除機かけてたら寝てたんでびっくりしてその時は早く行けよ!って散々言いましたけどもう会社に連絡したし今行っても意味ないしと言われ、なんてやつだと思いました!
    義理母にも何度か相談してますが私も仕事が忙しくてって言われ終わりです
    本当しょうもないですね

• 6月27日
  • まー

まー

義実家も頼れないんですねー💦
    そんなんだから何でも許されると思っちゃうんですね⤵︎ ⤵︎相談する人もいなくて言ってもどうにもならなくて辛いですね😢ほんとなんてやつだ🤷‍♀️
    どうやってお灸をすえたら改心しますかねー?
    ママさんの実家のご両親に言ってもらってもダメですかね?💦

• 6月27日
  • かな

かな

まさにそれで旦那は何でも許されると思ってます!
    どうしたらいいんでしょう!給料日きたらお金かつかつなのに食べ行こうとかもあり得ないですしご飯作るけど!って言ったらたまにはいいじゃんと。
    私は焦ってますが旦那が焦らなすぎてきっと今までなんかあればお母さんに言えばお金もらえてるからそのせいでお金のこと甘く見てる気がします!
    私も母しかいなくて片親でバリバリ働いてるのでなかなか言うタイミングがないですね😭母の仕事の帰りが夜中なので、、、

• 6月27日
まぁ

ご主人様もいけないとは思いますが、奥様は気付かなかったのですか?

• かな

かな

一緒に寝てないので掃除機かけるタイミングで知りました!
    旦那車持ってないのでいつも会社の人に迎えきてもらってるので車の有無も関係ないですし朝も早い仕事でいつも夜中の3時には家にいないので、いつも通り私は7時に起きて子供に授乳して掃除機かけたタイミングで旦那が寝てることに気づきました

• 6月27日
  • まぁ

まぁ

何回も遅刻されるのであれば前日に起きる時間を聞いといて起こすか確認するかですかね(^^;

• 6月27日
  • かな

かな

初めてなんですけど遅刻は常識的にあり得ないですよね

• 6月27日