※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.**黒うさ**.
妊活

フーナーテストで精子がゼロでした。妊娠した方いますか?亜鉛やトマトがいいと聞きました。旦那にできることがあれば教えてください。

連日の質問失礼します。
フーナーテストを受けたのですが、動いている精子も動いていない精子もゼロでした( ; ; )

精子検査の予約をしてきましたが、フーナーテストでゼロでも妊娠された方いますか?
亜鉛、トマトがいいみたいですが、何か旦那にしてもらうといい事があれば教えてください>_<💦

コメント

仲良し家族❤️

こんばんは😃🌃

私もフーナー0でした(>_<)

だけど精子検査では
かなり居ましたよ🎵
元気のない精子ばかりでしたが....

自然はむりだと言われました😥

• .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

精子検査を受けて結果を見てみないと今後どうしていくべきかはわからなそうですね>_<
    元気な子がいることを願うばかりです…。

自然はムリと言うことは人工受精とかされたのですか?

• 11月19日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

精子検査は毎回バラバラでした(>_<)
    ムリと言われたり
    いけると言われたり

注射などしつつ
    仲良しの回数を増やして
    できました👶

連続で6回くらい仲良ししました😃🍒😃

• 11月19日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

やはり旦那の体調とかストレスで違う結果になってしまうんですね💦

今回の結果も旦那に伝えたのですが、私に原因があると検査を進めていたのでショックだったみたいです(´・_・`)

とりあえずあと一回はタイミングを取るつもりですが、うちの旦那は連続はムリだそうで…排卵前の二回くらいが限度です(T_T)

• 11月19日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

全然違いますよ😅
    同じくかなりショック受けてました😨
    かなりのプレッシャーにもなったみたいで😰

仲良しすれば
    するほど確率が上がると言われ、、
    私たちも愛し合うのではなく
    なんかただ ただ する…
    って感じで 病みまくってましたょ😭

• 11月19日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

すればするほど確率が上がるんですね。とりあえず排卵するまで1日おきで頑張ってもらうしかないですね>_<

うちはもともとレスで、結婚してから子供を作ろうってなるまでは何年も全くなしでした…。それで私も結構悩んでました。
    自分でもしてなかったっぽいので、精子を作る機能が衰えちゃったのかな😢

まずは亜鉛とトマトなどで頑張ってもらいます😭

• 11月19日
nacha

ゼロでは無かったですが
運動率が悪かったです…
私にも原因はあったと思いますが
妊娠が分かったときに振り返ると
牡蠣と山芋をめっちゃ食べてましたよ!

• .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

運動率が悪くてもいただけ羨ましいと思ってしまいます(T ^ T)💦

ジェルを使っているのでそのおかけでみんな泳いで行ってくれた…と思いたいです(´・_・`)
    そんな訳ないですが…💧

ネバネバいいっていいますね!
    牡蠣ということは亜鉛ですね!
    亜鉛のサプリは十分にとってもらってるのですがなんででしょうね(´・_・`)

• 11月19日
ベイ

フーナーテストは、検査をするタイミングが大切のようで、時間が半日以内でないと、ほとんど0だと聞いたことがあります。
精子がもう移動しているとか。私も一度しましたが、あまり意味がないと先生に言われました。(-。-;

• .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

確かに全部のオタマが泳いで行ってくれた後だったからゼロ…だと嬉しいです(T_T)
    ジェルを使っているのでスムーズに行けたんだと信じたいです。

来週精子検査の予定なので、そこに元気な子がいてくれたらとりあえずホッとしますが早く検査したいと焦ってしまいます💦

• 11月19日
チビマム

フーナーテストでゼロでした。
精液検査もしましたが、平均より数も運動率も低く自然妊娠は難しいと言われました。
結局顕微授精をして授かりました。
五回ほど移植してその間に何回か精液検査もしましたが、その時によって平均並みまで回復したり悪かったりと違いましたよ。
一度すごくよかった時があって、思い返せば検査前に牡蠣を大量に食べてました!

• .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

検査の結果次第ということですね…>_<
    牡蠣ってやっぱりいいんですね!
    亜鉛のサプリはとってもらってますが、サプリでも効果あるかな?

まずは精子の検査をしっかりして、どうしていくのか旦那と考えたいと思います>_<

• 11月19日
みくしむ

私もフーナーテスト0でしたが、
クロミッドのんだ月に妊娠しました!
旦那の精子検査はしていないです。

私のかかった先生は フーナーテストは ごく一部分の粘膜しか見ていないし、性交後トイレに行ってしまうと流れてしまうこともあるし、
生きのいい精子はすでに子宮に到達している可能性があるから
フーナーテスト0=精子0ではないから心配しないで!
って言われましたよ(^○^)

• .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

その先生の話を聞くと安心しますね( ; ; )
    クロミッドというのが何の薬なのかわかりませんが、私はまだその薬をもらってません>_<
    まだ検査始めたばかりなので原因がわかっていないからかもしれません💦

とりあえずもう一回くらいタイミングとって、精子検査の結果によって考えないとですね。
    今周期は卵管造影を受けたので期待したいのですが(T_T)

• 11月19日
ちびあかねこ

フーナーは一度しかしてませんが、ゼロでは無いもののギリギリと言われました。
精液検査は、数回しましたが、ほんとにその時々で数や運動率など違いました!!
10倍違うときも!!

煙草をやめてもらって、亜鉛とマカのサプリを飲んでもらいました。
葉酸も、精子の奇形率を下げるとのことですが、高いのでたまにだけ^^;
睡眠をしっかりとり、射精までの時間を長くすると良いそうです!

友人の旦那さんは、精子を増やす漢方を飲んでるそうですが、私のかかってる病院では、肝臓に悪いので勧めないと言われました。

私は人工授精をしていますが、朝時間がなくて、すごい速さで射精したときは、精子が少なすぎて、人工授精できるギリギリのラインと言われました。

色々試してみてください(^^)
良い結果が出ますように!

うさみ

フーナーテスト 不良