※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

ちっちゃいグチです💦私の実家の家の保険について話ていたら、あんな家に…

ちっちゃいグチです💦私の実家の家の保険について話ていたら、あんな家に…みたいに言われました。確かにぼろぼろだし狭くて小さい実家だけど、そんな言い方ひどい…
自分の親の父の日には、1万する立派な湯呑みと私からはお花をプレゼントして、遠くまで届けに行ったのに私の父親には何も無し。私しか身内が居なくて施設に入っている父なので、私がプレゼント買うと言ったらお花でもあげればいいんじゃない?って…旦那の実家には3週に一度くらい顔を出しますが、私の父親には施設にからは旦那は一度も顔を出してません。確かに父は認知症で会っても分からないけど何だか悲しくなりました。私がしっかりと親孝行しなくちゃなと思いました。気持ちが落ちてしまったので、同じ様な経験のある方または共感を持っていただける方がいらっしゃいましたらお願いします🌸

コメント

とーあ

なんか私まで気持ちがしゅんとしてしまいました…(*_*)
旦那さん…義理とはいえ自分の親という自覚がないんですね。認知症ということで、何しても何言っててもどうせわかんないだろ?みたいな態度に感じられますね><
わたしの旦那も自分の親にばかりいい顔するので、ほんの少しだけ気持ちわかります。
こっちにもちゃんとしてよ!!と言っていやいやしてもらっても気持ちよくないし、プリンさんが親孝行してあげるのが1番だと思います。
大変ですけど、頑張ってください。

  • プリン

    プリン

    分かってもらえて嬉しいです😭そうなんです、言ってイヤイヤも何だかなぁと思ってしまいますよね。気持ちの問題だから自然と出来ない時点でがっかりです😭励ましていただきありがとうございます😊

    • 6月27日
deleted user

何だか寂しいですね。
正直なところ、所詮は義理の父親だから、自分の親とは違うのでしょう。

ママリでも義両親を嫌っている人も多いですし、男女関係なく同じ家族として見れない人は結構いるんでしょうね。

  • プリン

    プリン

    確かにママリでも嫌っている方は多いですね…

    • 6月27日
ちー

認知症でも、表面には分からないですが、お父さんは分かっていると思いますよ🍀
物もだけど、何より面会に行って一緒にいてあげるのが親孝行だと思います💕旦那のことなどほっといて。たまに高い物じゃなくても、パジャマや服買ってあげても良いと思いますよ✨

  • プリン

    プリン

    はい、ありがとうございます😊
    そうですね、たくさん会いに行こうと思います!

    • 6月27日
deleted user

ご主人ちょっと…その言い方はないですね😭
自分の実家や親を悪く言われるのって嫌ですね😫

  • プリン

    プリン

    はい、何だかバカにされた気分でした😥旦那はプライド高いので、もし自分が言われたらブチキレるくせに、腹たちます😡

    • 6月27日
ずぼらまま

嫁にきたから旦那側の人間だ!って認識が強い旦那さんなんですかね😥

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    すみません。途中で投稿しちゃいました💦💦

    旦那さんの実家へ行くのと同じくらい父に会いに行く!と伝えるのは難しいですか?

    • 6月27日
  • プリン

    プリン

    自分のことしか考えてないのかなぁと思います😥確かに、旦那の実家に行ったら私の父にも会いに行くと言ってみようと思います!

    • 6月28日