※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め ぐ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が予防接種後、寝つきが悪く泣くことが多いです。予防接種後に熱や体調不良があった経験はありますか?

生後2ヶ月の娘を育ててます❗️
今日ヒブと肺炎球菌の予防接種してきたのですが、帰ってきてから寝つきが悪く泣くことが多いです💦
予防接種のあと熱や体調悪くなったりしましたか❓😥💨

コメント

MOMO

今、生後2ヶ月です!
昨日、ヒブと肺炎球菌とロタ受けてきました!
ちょっとだけ体温高いなーって感じはありました😭
そして昨日帰ってきてから、機嫌が悪くてぐずぐずして抱っこまんです😂

• め ぐ

め ぐ

やっぱりぐずぐずになるんですね😢💦こんな小さな子に注射するところみてたら悲しくなっちゃいました😢

• 11月19日
とぶこ

子供にもよりますが注射したあとにぐずったり、熱が出たり体調悪くなったりあるみたいですよ!

• め ぐ

め ぐ

ぐずぐずするんですね😢かわいそうと思っちゃいます💦

• 11月19日
NA❣️

うちもヒブと肺炎球菌とロタを打った日は、帰ってきてからグズグズで今までにない泣かれ方をしたので焦りました💦
看護師さんは、熱出たり機嫌が悪くなるかもしれないからと言われていたので様子見てました(^^)

• め ぐ

め ぐ

様子見てみます❗️
    ようやく寝ました‼️それまでは寝たかなと思ったらぐずぐずの繰り返しでした😱💨

• 11月19日
キイロイトリ✩︎⡱

うちの子の場合熱や具合は全然なかったですが、予防接種の夜は決まってぐずぐずです( ´_`)

• め ぐ

め ぐ

今日は寝れない覚悟で頑張ります💦

• 11月19日
  • キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

6ヶ月すぎれば予防接種も落ち着くので それまでの辛抱です!
    気を張りすぎないよう頑張ってください◡̈♡︎

• 11月19日
にっちゃん。

うちは2回目の予防接種で40度熱が出ました(T_T)
もう本当辛そうで、それから予防接種がトラウマになりました笑
それ以降はBCGで夜中にぐずったくらいでしたが(^-^)

• め ぐ

め ぐ

40度もあったんですか💦そのときは病院行ったんですか❓

• 11月19日
  • にっちゃん。

にっちゃん。

病院へ行きましたが、その小児科があんまりちゃんと見てくれなくて、、ヤブ??
    抗生剤出されました。
    それが、うちの子、注射した2時間後くらいから熱が出たんですよ(T_T)
    40度超えたのは5時間後くらいでしたが。
    なので、先生もさすがにこんなに早く副反応は出ません。
    って言われて…
    夜に休日診療所に行ったら、案外副反応かもしれないけどね〜。と言われて、、
    結局原因がその日分からずでした。
    次の日の明け方にはまだ39度あり、8:00頃38度、11:00には37度で一気に下がったので、やはり副反応だったんだなと確信しました!

• 11月19日
  • め ぐ

め ぐ

そうだったんですね💦
    子供も親もヘトヘトですね😱

• 11月19日
ゆちゃ♡

うちの子も、つい最近予防接種をした夜に38.5度の熱がでました。
病院にいきましたが、様子見でといわれ特別薬などはもらいませんでした。
その次の日には、熱がさがりましたがまだ小さいので心配ですよね(・_・;
来月も予防接種があるので、今から心配ですが…