※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱しています。副反応が出ることはありますか?小児科が休みで相談先がわからず困っています。

至急教えてください!4カ月の赤ちゃんを育ててます。昨日、予防接種をしてヒブ、小児肺球菌、四種混合を打ちました。ヒブ3回目、小児肺球菌3回目、四種混合2回目でした。今朝から発熱で37.7℃。今まで副反応がなかったのに、数回目で副反応があったりするのでしょうか?💦あいにく、本日小児科がお休みで、♯8000も夜からなのでどこに問い合わせたら良いか分からず投稿しました。よろしくおねがいします。

コメント

さちゃん

39℃くらいまでと見たことありますよ!
38.5°前後で連絡するかなーと思います♩

• れんれん

れんれん

ありがとうございます。何回目の予防接種で副反応出ましたか?

• 6月27日
  • さちゃん

さちゃん

2.3回目で出ました😂😂😂

• 6月27日
  • れんれん

れんれん

朝早くからコメントありがとうございました!!

• 6月27日
サンサン

♯7119で相談にのってもらえますよ!

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!

• 6月27日

#8000は私の市なら朝の7時まで繋がりますよ。
いきなり熱が出ることもありますが、さほど高い熱ではないですし、
電話がつながったとしても「様子見」と言われるんじゃないでしょうか。
以前予防接種の夜に異常なギャン泣きで#8000にかけたことがあり、
「翌々日まで熱下がらなかったら受診してください」と教えてもらいました。

退会ユーザー

#7119は#8000と目的が違うので、使わない方がいいかもしれません。

• 6月27日
  • れんれん

れんれん

私のところは夜の少しの時間しか対応なくて、、保健所の保健師さんが相談に乗ってくださり、やはり様子見になりました。ご丁寧にありがとうございます!

• 6月27日
くまのふー

上の子が、3回目の接種で38.5℃くらいまで上がり、病院行きました。薬も一応もらいました。

#8000、家の地域は24時間対応ですが、朝方やっていませんかね?
厚生労働省のHPに対応時間の一覧とかがありました。

あとは、近くの小児科、保健センターとかでも、電話相談なら受け付けてくれる気がしますが、どこかないでしょうか?

• れんれん

れんれん

現在38度なので、まだ上がりそうです。。コメントいただいた通り、保健センターに連絡してみました!ご丁寧にありがとうございました!大変助かりました。

• 6月27日
basil

副反応、何回目かだけでることもありますよ!

うちの子は、2回目のみ、39℃以上出ました!

それでも、水分補給出来て、グッタリとか、明らかにおかしな様子でなければ、副反応だからそのまま様子見て!と言われました。

丸1日くらいで解熱しました。

• れんれん

れんれん

39度?!💦そんな上がるかもなんですね、、なんか、小さいカラダで熱くてこっちが泣けてきます。本人は元気ですが。。w

今日一日様子見ることにします。
    どうもありがとうございます!

• 6月27日