※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リミアン
妊活

子宮内膜を厚くする方法について教えてください。

結婚5年。不妊治療2年。38歳です。来月初採卵、初体外受精します。
子宮内膜が平均値7.5 mm〜8mmギリギリみたいです。内膜を厚くする方法、サプリや薬等は何かありますか?

コメント

たんたん

内膜薄いようでしたら恐らく移植の前に、エストラーナテープとか貼って内膜厚くなるようにホルモン補充するんじゃないでしょうか😊

• リミアン

リミアン

ありがとうございます😌また質問になるんですが、薄いのって年齢的な問題なんですかね?体質とか?

• 6月27日
  • たんたん

たんたん

黄体機能不全とかあとは血流が悪いとかですかね?
    冷え症とかだと血流悪くなるので、冷えには気をつけた方がいいかと思います😊
    年齢的な問題もあるとは言われていますが、年齢別に子宮内膜の厚さを調べたらそれほどかわりがなかったっていう研究結果もあるようです🤔

• 6月27日
  • リミアン

リミアン

黄体機能不全とは言われてないので、血流や気の巡りが悪いのかなと思います。

• 6月27日
まま

計画妊娠した友人はアロエジュース飲んでました。
私はスピルリナ飲んでます。
不妊治療にショウキTっていうタンポポ茶がいいらしいです。
よければ試してみてください(´(エ)`)ノ 

• リミアン

リミアン

タンポポ茶、気になってるので試してみようかなと思います。ありがとうございました😊

• 6月27日
  • まま

まま

ショウキTはタンポポ茶ですが、ちょっも特殊なやつです。
    ググってみてください(´(エ)`)ノ 

• 6月27日
まめこ

今周期、初めて温経湯という漢方とエレビットを飲んでいたら、いつもは10mm前後だったのが、今回は13mmになりました!!
ただ、私は体質とか症状見て、いつもの病院で出してもらったので、相談して決めてくださいね😄😄

• リミアン

リミアン

今度先生と相談してみます。ありがとうございました😊

• 6月27日

私も移植の時ホルモン補充ひて、エストラーナテープとジュリナでした。でも全然内膜の状態が悪かったみたいで、途中から薬を増やされたりして...移植の時は結局8mmなかったみたいです。それでも着床してくれましたから、それだけじゃない、と思って前向きに頑張ってください😊

• リミアン

リミアン

ありがとうございます!😣

• 6月27日