※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

検査薬で陽性、4週3日の妊娠で生理痛のような痛みが続く。出血はないが、不安。早めに病院へ行くべきか、胎嚢確認後に行くべきか悩んでいます。

検査薬で陽性、4w3dだと思います。
今日夕方からずっと生理痛の様な鈍痛と張り?が、今も続いています。
出血はありません。

早めに病院に行ったほうが良いのか、もう少し様子を見、胎嚢が確認できる頃に行くのが良いのか、、、

35歳で子宮筋腫もあるので色々不安です(;o;)

コメント

kan

不安な時は何事も早めに病院に行った方がすっきりするし体にも良いと思います!筋腫がなかった私でもすぐに病院へ行ったくらいです。早めに病院へ来たからといってダメなことは無いです😊 ただ、補助券をもらう前なので検査費用はフルでかかりますが!それさえご自身が大丈夫であれば行くべきかと思います🙏🏼

つるとんたん

あまり早すぎると、内膜が厚くなってきてるから多分妊娠はしてるね〜.くらいで、胎嚢も確認できず更に不安になると思うので(私がそうでした💦)
最低でも5wに入ってからの方がいいかと(>_<)
その頃には胎嚢が確認でき、子宮外妊娠じゃないかどうかは判断できると思うので!
無事に妊娠継続できますように(>_<)

はみうか

私も今4w1dですが、4w3dで病院に行く予定です!
前回の妊娠では持病の頭痛が気になって、4w1dで受診しましたよ!
何も確認できないかもしれませんが、
病院の尿妊娠検査だけでも陽性を確認でき、私は安心できました!

はじめてのままり🔰

私は不安だったので行きました!
5w2dだと思って受診したら、3〜4wあたりと言われ、胎嚢は確認できませんでした😣💦
でも、卵巣のあたり診てもらい、子宮外妊娠はなさそうだねと言ってもらえたので、早めに行って良かったです☺️🌸
不安なことは先生に話した方が安心できますよね❣️🌺
病院に行くか悩んでいた時は、1日がとても長くて、気が滅入りそうでした😅

みゆ

5週目以降に行ったほうがいいと思いますよ!あまり早く行くと妊娠確認できないので…

ままり

5週目以降に行ったほうがいいと思いますが、痛みがあると不安ですよね💦
私も36歳で妊娠し、子宮筋腫もあったのでお察しします😭