※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

4か月の娘が夜泣きで辛いです。対処法はありますか?

夜遅くにすみません。
4か月の娘がなかなか寝なくて泣いてばかりです。
泣く声も喉を震わせるくらいすごいです…
これは夜泣きなんでしょうか?
なにかいい対処法などありますか?
娘に大声を出してしまい後々申し訳ないことをしたと思い涙が出てきます…辛い。

コメント

みかん

1度リセットしてあげるのはどうですか?
電気つけて、1度起こす。
寝かしつけが大変ですが、泣き続けられるよりはいいかと。。。

うちの子も今また夜泣き再発したので、泣き声すごいし暴れるし、で酷い時は電気つけて起こします😞💦

• まるる

まるる

返信遅くなりすみません💦
    夜中外に行ってみたら泣き止みましたが家の中に入るとまたギャン泣きでした…
    でも泣き疲れたのかミルク飲ませたら寝てくれて一安心です😢
    ドキンちゃんさんのお子さんも夜泣きされてるんですね…
    お互い大変な時期だと思いますが頑張りましょう😢✨

• 6月27日
  • みかん

みかん

月齢によって夜泣きの意味が違うみたいですね!
    うちの子の場合は「安心感」が大事て書いてたので、ひたすら娘ペースで1日おりました!
    そしたら昨夜は多少の寝ぐずり&夜泣きはあったけど、ぐっすり寝てました😲✨

私も半年くらいの時の夜泣きはもうお手上げでひたすらばらんずボール乗ってゆすったり、途中授乳してみたり、色々やりましたが、途中から「赤ちゃんやしそんなもんやんな」ッて開き直った頃くらいから落ち着いてきた気がしますよ🙆

• 6月28日
  • まるる

まるる

なるほど!!
    娘ペース大事なんですね…✨

こちらも昨日は少しぐずりましたが長く寝てくれました😌
    バランスボールいい感じに跳ねるのでいいですね!
    確かに産まれて間もない子が完璧に生活出来るわけないですし私がちゃんと支えてあげないとだめですね!
    泣いたとき優しく声をかけて抱きしめたら泣き止んでくれて、こんなちっちゃいのに安心感がわかるんだと考えさせられました😢✨

• 6月28日
  • みかん

みかん

うちも今日も娘ペースで合わせてると、寝ぐずりも無くスっと寝ました😲✋
    まぁ、夜泣きが終わったかどうかは分かりませんが、一安心です👍

まるるさんのお子さんも夜泣きが終わって、まるるさんもお子さんもぐっすり寝れますように。。。✨😊

• 6月28日
mi♡

こんばんは🌙
部屋は暑くないですか?

• まるる

まるる

扇風機は回してたのですが暑かったんだと思います😣💭
    ミルク飲ませたら寝てくれました😢

• 6月27日
ろーず♡

うちも同じ感じでした。夜泣きが始まった、て思ってます。震えるように顔を真っ赤にして泣くし何してもダメ...。泣き止ませられない自分が情けなくてイライラ💦でも、まだこの世に産まれて4ヶ月。昼と夜のリズムに慣れようと頑張ってるんだ、て言い聞かせて耐えてます💦😣5ヶ月なった今は少しずつ落ち着いてきました!

• まるる

まるる

顔真っ赤にして泣き止まないと私自身が焦りとイライラで参ってしまいます…💭でも私以上に辛いのは娘なんだと考えさせられ反省しなければいけないことばかりです😢夜泣き落ち着いてくれるまで娘と向き合いたいと思います😌✨♡r0siere♡さん前向きになるお言葉ありがとうございました!お互い子育て頑張りましょう!

• 6月27日
ミユmama

それが夜泣きです!私もこないだ大変でした。いつもはおっぱいやれば寝るのに、どっかぶつけたような泣き方でおっぱいすら拒否。とりあえず動きまくって縦抱きでハイハイーと声かけてやりその時はクーラーをつけてユラユラしてました。次第に声も枯れて泣き方がマシになったんでおっぱいやったら寝ました!!夜泣きは大変て聞いてたのでこーやって私も泣いてたのかなぁて色々考えたり気を紛らせてました!大丈夫ですか?お互いがんばりましょ😘可愛いわが子ですし!

• まるる

まるる

夜泣き初経験でこんなにも辛いものなのかと感じました😢💭おっぱいまで否定されると辛いですよね…
    負けずに揺らしてあげたり声かけてあげれば落ち着くんですね。昨日は泣き疲れたのかミルク飲ませたら寝てくれました!可愛い娘の為、大変な時期を頑張って乗り越えていきたいと思います✨一緒に頑張りましょう!

• 6月27日
にくさかな

うちも寝なくて、外に散歩に出たら、落ち着きました😅外の方がすごく涼しくて💦部屋を涼しくしたらかなり落ち着きました💦

• まるる

まるる

私も外に出たら落ち着いて泣き止んでくれました😢!やっぱり大人が思う以上に赤ちゃんは暑さ感じやすいんでしょうか…?今日は夜涼しくさせて寝かせてみます!

• 6月27日
  • にくさかな

にくさかな

お疲れ様でした💦うちも昨日寝たりギャン泣きしたり寝たりで、ちゃんと寝たの3時でした😭昨日は外で寝たいと思っちゃいました😅

• 6月27日
  • まるる

まるる

あしゃさんもお疲れさまでした😣!
    ギャン泣きされると可哀想な気持ちなりますが眠気との戦いですよね💭
    今日はお互いゆっくり寝れるといいですね…😭✨

• 6月27日
  • にくさかな

にくさかな

本当に💦
    今はうちの子気持ちよさそうに寝てます😅
    謎のギャン泣きは、何かが新しくできるようになる成長の兆しと思って頑張ってます✨魔の3週目の翌日は、泣き叫ばないでうんこができるようになったので(笑)さっきしっかり起きてる時にあやしてたらにこにこになったので、もしかしたら笑えるようになる兆しと思ってます😍

• 6月27日
  • まるる

まるる

私の子はいま元気に起きてます😅✨
    あしゃさんのお子さん泣き疲れて気持ちよく寝てるんでしょうね😌💤
    確かにこれから新しい成長が見れると思うとママ頑張らなきゃって思います😊❗️❗️泣き叫ばないでウンチ出来てお子さんもスッキリですね👍🏻
    子供の笑顔は本当に嫌なこともイライラも消えてしまいます💓

• 6月27日
  • にくさかな

にくさかな

成長は嬉しいものの、今こんなに寝て夜ギラギラだったらどうしようとも思ってます😭
    本当に、お互い寝られますように✨✨

• 6月27日
  • まるる

まるる

確かに!😭
    寝る事はいい事ですがいま熟睡されると夜が…😱💤💭
    今日は寝たいですね😣✨❗️

• 6月27日
🔰はじめてのママリ🔰

夜泣きというか、普通に寝られないのでは?
赤ちゃんは意識的に寝ることに慣れてないので、寝る方法がわからないらしく、目を閉じたら死ぬかも、みんないなくなるかも、と不安だと聞きました。
安心させてあげられるように、室温や湿度、体勢など、その子に合う寝方をみつけてあげてください。

まるるさんも無理のないように。

• まるる

まるる

確かに大人な私でも寝れない時は本当に寝れない時があり辛い時もあります。赤ちゃんもきっと寝れなくて辛いんですよね…💭
    暑い日が続くので部屋の温度管理など気をつけたいと思います😣!

• 6月27日