※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん母
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、横っ腹に胎動が多いです。赤ちゃんが横になっているのでしょうか?横っ腹に胎動は普通ですか?お知恵を拝借ください。

現在妊娠26週です。
胎動についてお伺いします。横っ腹に胎動を感じる事が多いのですが、これって赤ちゃんが横になっている状態なんでしょうか?
横っ腹に胎動は普通ですか?

コメント

みきこ

私も胎動を左右の腹部に感じますよっ!!(^ω^)
肋骨に感じたり胃の近くを蹴られたり、膀胱がモゾモゾしたり‥笑
でも最近は圧倒的に左右の腹部に感じます〜!!

こっちゃん母

こんばんは(*´∀`*)
早速のお返事ありがとうございます!
たなみさんと同じです!
たまーに胃のあたりを蹴られて『ウッ(*≧Δ≦)』ってなりますが最近横っ腹が多くてちょっと不思議に感じてたとこでした!
現在35週なんですね!!
寒い日が続くのでご自愛くださいね!

苺

初めまして。
すみません、20週妊婦なので参考にならないかもですが…。
私の場合、現在胎動が激しいほどです。場所はまちまち。もちろん横っ腹も日々あります。昨日見たエコーでは赤ちゃんは横になってました。26週ではまだ赤ちゃんはくるくる回ったりすると聞きますので、きっと今はたまたま横位なのではないでしょうか??

めぐみん♪

初めまして。こんばんは☆ミ

私も横腹の胎動激しくてよく蹴られます。
26週位でしたらお腹の中を好きに動いてるかもしれないですね(笑)

私は29週になりましたがおへその辺りを形になるくらいパンチかキックされます。

みぃたろぉ♡

うちのベビたんは30週位まで右側でしか胎動を感じまなくて不安でしたが、
赤ちゃんによってそれぞれ落ち着く位置があるみたいで、
今はおへその上や左右の脇腹辺りでもポコポコ動いてくれて安心しています(#´ω`#)

横でも赤ちゃんが落ち着く位置で元気に動いてくれているなら大丈夫かと思います(#´ω`#)♡*。゚

こっちゃん母

回答ありがとうございます!
胎動激しいんですね!すごい元気いっぱいなんでしょうね(●´ω`●)
動き回ってて元気なら安心ですよね

こっちゃん母

めぐみんさんは形になるくらいパンチキックされるってすごいですね!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
なんだか痛そうだけど嬉しい痛さですね!
回答ありがとうございました(●´ω`●)

こっちゃん母

そーなんですよ(´;ω;`)
私も横っ腹でしか最近は胎動を感じなくて不安だったんです…(´;ω;`)
赤ちゃんにも落ち着く場所ってあるんですね☆
安心しました!ありがとうございました(*´∀`*)ノ

ルニー

自分が横になってたら横っ腹めっちゃ蹴られますよ!∩^ω^∩

頭が下の状態でも、
くの字になってる感じ?なので足が脇腹のあたりに来るんだと思います(^^)
私は昨日の検診でもその前も
ずっと頭は下になってるって言われてますから\(◡̈)/♥︎