※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず&ゆずmama(20)
ココロ・悩み

来年の成人式前撮りで子供達も一緒に撮る予定。子供達の仮装服について相談。上の子1歳9ヶ月、下の子5ヶ月。赤ちゃん用の仮装服はあるか迷っている。

来年成人式で
今年の10月に前撮りがあります!
着物をレンタルした場所では
前撮りした写真をアルバムにしてくれるんですが
前撮りする時に子供達も一緒に
撮ってくれると言ってくれて
子供達にも仮装させようと思っているんですが
どんな服にすればいいのか迷ってます(>_<)
10月には
上の子が1歳9ヶ月
下の子が5ヶ月です!
また赤ちゃん用の仮装服はありますかね?(>_<)

コメント

aamama

中に服など着せれば浴衣でもなんとかなるかなとか思ったのですが嫌ですかね?(・・;)
上の子は浴衣でも平気かなと下の子は、、、ワンピースとかかな?って思ったんですがどうですかね?┃ョ・ω・`*)

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    初めての家族写真にもなるので
    ドレスみたいなのをレンタルか買おうと思ってて😔
    私は着物で旦那はスーツを着るので
    子供達には何を着せようかなって思って迷ってて😭

    • 6月26日
deleted user

仮装と言われればハロウィン的なの
しか思い浮かばないのですが
振袖をきて一緒に取るなら
袴とか可愛いとおもいます✨
赤ちゃん用もロンパースの袴とか
割と売ってますよ👍🏻

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    そうなんですね!
    袴可愛いですね😍
    子供の七五三には絶対袴着せようと思ってる程
    好きなので袴にしようと思います😍

    • 6月26日
J

袴ロンパース?を着せました^_^
小さいサイズから大きいのまであるので可愛いです!

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    分かりづらくてすいません😭
    仮装って言葉違ってましたか?😭

    袴可愛いですね😍
    着物にも合いますしいいですね!

    • 6月26日
  • J

    J

    私も振袖で旦那スーツ、子供は袴で撮ってもらったんですが可愛かったです💓

    • 6月26日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    そうなんですね!
    私は振袖で旦那はスーツなので
    同じですね✨
    子供には袴着せようと思います😍

    • 6月26日
ほのママ

仮装…かぼちゃとかですか??
ベビー写真も取り扱ってる写真館なら貸衣装あるんじゃないですかね??
スタジオアリスなら100%あると思いますが、場所にもよると思うので写真館に問い合わせするのが一番いいと思いますよ!
持ち込みで撮るならセレモニー系のワンピースやお母様に合わせて袴などがいいと思います

えすかるごん

お子さん達もフォーマルちっくな格好がいいかもしれないですね^_^
お着物をレンタルしたところでは、お子さんの衣装のレンタルはしてないですか?

  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    子供用のはレンタルしてないみたいなんです😭
    レイクタウンの中にあるお店で振袖レンタルしたので
    レイクタウンの中には子供服のレンタルしてある所はあると思います😥

    • 6月26日
deleted user

私は今年だったのですがちょっとしたフリフリのワンピースを着せました!!

ママ

仮装させるんですか…?😱
ハロウィンの時期ではありますけど、成人式の前撮りですし、仮装は辞めた方がいいと思います💦

お母さんが振袖で和服なのでお子さんも袴ロンパースなんかいいんじゃないかなと思います💞
赤ちゃん本舗とかで売ってますよ。
レイクタウンのスタジオキャラットに 七五三お出かけレンタル というサービスがあるので、電話して事情を話して衣装借りれるか聞いてみるのもありだと思います。

私も来年成人式で新都心で参加するつもりです💓前撮りは1人で撮りましたが、当日は袴ロンパースで子供も連れて行こうかなと思ってますよ〜😍