※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

愚痴です。旦那がまじウザいです!仕事で疲れて帰ってくるのは分かります…

愚痴です。旦那がまじウザいです!仕事で疲れて帰ってくるのは分かります。こっちだって、育児をしながらご飯を作って、自由な時間なんてありません!可愛くてしょうがないですが、クタクタです😭
それなのに、今日初めてテーブルに椅子を取り付けて、赤ちゃんと一緒の目線を試したのですが、頭をテーブルにぶつけたらどうするのって言ってきて、
えっ!?気づいたほうがタオルひけばいいじゃないって言ったら、俺はいつもいるわけじゃないし、自分で考えて行動してと言われ、旦那に凄いイライラしてしまいました😑
育児って二人でするもんじゃないの⁉️って言ってしまいました😑
みなさんの旦那さんはどうですか⁉️イライラエピソードありましたら、教えて下さい😅共感して頂けたら嬉しいです😅

コメント

まー

うちは元旦那の話ですが子どもが泣いてたら「泣いてるよ」って呼びに来られました😑おむつなんて替えたこともないです!

• みいこ

みいこ

めっちゃ分かります!泣いてたら泣いてるよですね😑😱

• 6月26日
aona

育児は一人でするものですよ...頭切り替えるしかないです...
わたしはもうイライラもしないですね。笑
実に平和です。
昼夜逆転の仕事だからあまり一緒に過ごすことがないのも今や助かってます。笑

• みいこ

みいこ

なるほどです😳
    逆に毎日帰ってくるからめんどくさいです😭一緒にいると、ウザいですね😭

• 6月26日
  • aona

aona

ほんとそうだと思います!生活リズムが同じで上手くいく・仲良し・なんてのはちゃんと育児してくれるら旦那さんだけだと思います。笑
    わたしは妊娠したときに、この人は絶対育児に協力してはくれない。と感じていたので、元々一人で育てるつもりで産んでます!
    二人目も同じく。二人なら一人で何とかなると思っているので。
    別に旦那が嫌いとかではないし、ほんとそれなりに上手くいっている夫婦だとは思います😂
    不満とかも、ふと浮かぶことあるけど、限界来たら離婚すればいいやって思ってるので全然ストレス溜まりません。笑

• 6月26日
育児中さん

気持ち凄いわかります!!
ウチは3人いますが、協力もしないくせに口出しするんですよね。
育児って2人の子なんだからあなたも協力してよって毎日思ってます。仕事だけじゃないんだよ?って毎日思ってます。

• みいこ

みいこ

そうです!!口出ししまくりです!三人も育てて尊敬します😭

• 6月26日
Rmam

旦那へのいらいらはんぱないですよね!!!
最近離乳食を一口も食べなくなりわたしのいらいらがピークで、だったら作るの結構手間だしもうしばらくあげるのやめるわと言ったら、いやそれは違うだろとかキレながら言われた瞬間、なんなのお前じゃあてめーが作って毎日食べもしないのに食べるようにあれこれ何十分もやってみろよといらいらしました!!(笑)
あの他人任せな感じなんなんですかね!!

• みいこ

みいこ

ほんとにほんとにほんとにです!!😭

• 6月27日
うさ

上からの言い方だからムカつくんですよね〜😅
うちの旦那は子どものこととか私がやるの当たり前って思ってるような物言いしてくるのですごいムカつきます…

• みいこ

みいこ

分かります〜〜あの上から何なんですかね😅

• 6月27日
くろねこ

うちの旦那も里がえりからの帰宅後同じようでしたよ
俺は仕事してるから、育児はよろしく、みたいな
ムカつきますよね
だから、そのときはどんな風に娘と接していたかの証拠写真を撮っておいて、「誰の子なんだろうねぇー私一人の子じゃないんだけどねぇ~」とか「貴方一人でも大丈夫なんでしょー。私がタヒんでも大丈夫よねぇ そのときはよろしくね」と真顔で言ったりしてました
ノイローゼ一歩手前だったのかもしれませんがw

今ではガッツリ面倒こそ見ないもののご飯を食べさせてみたり、歯磨きを手伝ってみたり、一緒に遊んでみたりしてますよ

でも、娘はよく見てます
旦那がスマホばかり弄っているのを知っているので、スマホをかならず「はい‼」っと渡している姿をしょっちゅう見かけます
正直「ざまぁw」と思ってみてますよw

子供はしっかり親をみてますよ

• みいこ

みいこ

そうだったんですね😭わかります!育児宜しくてきな。。。子供は、見てますよね!!!

• 6月27日

分かります!
育児って協力してやるものですよね!
うちの旦那もあれやってこれやってと指示しないとなにもしません。
そのくせに夜飲みに行きます。
そして飲みに行くことを悪いと思ってないそぉです。
こっちは休む暇もなく友達と遊ぶこともなく育児やってんのにふざけんなと思います。
旦那はいびきがうるさく別々で寝てるので夜はゆっくり寝れるし。
子供が泣いてても極力抱っこはしません。
仕事から帰ってきてってほんの少しの時間しか面倒を見てないのに疲れたと行ってきます。
ほんとくそ旦那です。

• みいこ

みいこ

ほんとにふざけんなですね、!!自分は飲みに行ったりほんとに腹立ちまくりです!

• 6月27日

抱っこして馬鹿みたいなことキャピキャピ言うくらいしか子育てに参加してないくせに、俺イクメン✨みたいな顔してんのがムカつきます😡
抱っこしてても、自分が飽きてくると「眠いのかなぁ〜?」とか話しかけてて、娘は一生懸命あーうーあーうーお話してんのに、眠いわけねーだろ💢
風呂入れたくないって匙投げたのはそっちのくせに、「俺、風呂入れてもいいって言ってるよ!」とかいつ言ったんだよ聞いてねーぞ?💢💢

結局、肌にお薬塗るだとか、爪切るだとか、お風呂に入れるだとか、娘が嫌いなことばっか私がやるハメになって、自分は機嫌がいい時に抱っこしてるだけ!
私が里帰り中に何度も「何でも手伝うから早く帰ってきて!」って言ってたくせに、なんもやってくれやしない!
こっちが言わなきゃ動けないんじゃ、やってるうちに入らん!

あーイライラするー😇💢💢

• みいこ

みいこ

分かりますわかります!!ちょっと遊んだだけで育児してる風😑あとは、全部こっちですもんね!!

• 6月27日
ぷに

分かりすぎて発狂しそうです笑
こうなったら性別の問題じゃなく人間性の話になりますよ笑
夫婦ってなんだと思いますか?ではなく人のあり方とは?と聞くべきです。

あなたは一人で動いている人をただ見てるだけ。人としてそれはどうなの?
って議論になりますよね…(><)

• みいこ

みいこ

発狂してください😂笑
    わたしもします😂笑笑
    ほんとですね!人としてですね!!

• 6月27日
ルナ

うちの旦那は育児に積極的な方だとは思いますが、最近すこーしずつ小さいながらも意思が出てきて、息子が泣いて面倒になると「やっぱりママの方が良いよね〜」って押し付けてくるようになりイラっとしてます。

• みいこ

みいこ

それもわかります〜〜😭泣いて面倒になるとこっちですね😅イラっとしますよね!

• 6月27日
ママリ .

わかります😞
都合のいい時だけ父親ヅラしますよね😞
何もしないくせに口だけ出す‼️
最近鬱陶しいので無視してます( ; ; )

• みいこ

みいこ

まさしくです!!口だけ出す的な!!

• 6月27日
8mama♡

子供は無限です(笑)

• みいこ

みいこ

ですねですね💕

• 6月27日
るんるん

みなさんのコメントみて、あまりにも同じすぎて笑っちゃいました😊仲間がいるとホッとします💕
わたしもまさに今、イライラしたとこです。
寝不足の娘に、
早く帰るから花火したいか聞いて と電話がかかってきて、寝不足だからまたにしたら というと そんなの聞いてない!花火したいか聞いて とのことだったので 花火したいかきくと、娘はテンション上がり、花火をして、興奮して寝ず、寝不足なのにやっと寝ました。その寝不足の原因も旦那ですが、寝かしつけするといいながら、自分が先に寝てます。くそ野郎すぎてこんな旦那いらないといつも思ってます。

• みいこ

みいこ

😭みんな一緒なんだと思ったら笑えますよね😂
    でもでも分かりますよ〜😭
    寝不足って言ってるのに、こっちは、いかに快適な睡眠を取らせるかなど、色々考えるのに、旦那は自分本位ですよね😧
    ほんとに自分が先に寝ますよね😂恐ろしいくらい同じです😅笑笑

• 6月27日