※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

赤ちゃんがはぐくみに変えたら、ゲップと一緒にミルクを吐くことがあります。ミルクアレルギーかどうか心配で、別の粉ミルクを試したけれど吐かなかった。量や発疹に変化なし。

今までE赤ちゃんを使っていて、最近はぐくみに変えました。

はぐくみに変えた途端ゲップさせる時に、ごふっとゲップと一緒にミルクを吐きます

ミルクアレルギーとか調べたのですが、E赤ちゃんはミルクアレルギーにならないような?ミルクらしく
はぐくみに変えた途端吐くということはアレルギーなのか……
でも試供品などで頂いた「すこやか」は吐きませんでした。
すこやかとはくぐみは育児用粉ミルクと同じジャンルです。なのでアレルギーではないのか……

E赤ちゃんの時もはぐくみの時も飲ませる量は同じです。
発疹などは出てません。

コメント

なる

画像に載ってるミルク大抵使いましたが
どれを飲ませてもうちの子はゲップと一緒に
ミルクを吐いたりとかありましたよ!

アレルギーとかではないです!
赤ちゃんはよく吐くって考えだったので
あまり気にしたこと無かったですヾ(・ω・`;)ノ

気になるようなら病院で調べてもらった方がいいかもしれませんね!

• 珠菜

珠菜

他のは、寝転んでる時にたらーーーーっと少し出すだけで
    今回はごふっと出てたので驚きました

• 6月26日
メル

はぐくみのミルクが嫌いか合わないかもですね💦
すこやか飲めたならすこやかにするか、E赤ちゃんに戻すかですかね😥

• 珠菜

珠菜

合わないのかも知れませんね(><)

すこやかにしてみます

• 6月26日
やるきならあります

私もその2種類を併用していました。赤ちゃんによって体質が違うのもあるのでしょうが、うちの子は、どっちにしても吐いていました。
なので、なるべくこまめにゲップをさせるよう心がけました。そしたら少しよくなりました。
医師に吐く事を相談したら、吐く頻度が多くなるようでしたら、言って下さいと言われやした。

• 珠菜

珠菜

他のは大丈夫なので、はぐくみだけ体に合わないのかも知れませんね(><)

• 6月26日

嘔吐するのは毎回ですか?何回飲ませましたか??
すこやかで嘔吐したり、発疹がでてないなら、アレルギーではないかと思います。はぐくみが合わないのではないですか?アレルギーでなくても合わないミルク与えるとうちも友人宅も嘔吐してました。アレルギーはありません。
E赤ちゃんってアレルギー用のミルクでしたっけ??

• 珠菜

珠菜

嘔吐は毎回ではありません。
    金曜日からはぐくみに変えたところです
    E赤ちゃんはアレルギー予防用らしいですね

• 6月26日