※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

妊娠28週で内診後に鮮血が出ています。出血は続いており、色も濃くなっていますが、量は少ないです。産院に連絡はしていません。前にも同様の出血経験があり、問題ないと言われています。

妊娠28週目です。
内診が原因で鮮血が出た人はいますか?

昨日健診で内診をしたのですが、今日の朝トイレに行くと出血していまし。朝は薄ピンクですぐ血は止まっているようでしたが、今の時間になりまた出血しており、色も濃いピンク色になっています。量は朝も今もトイレットペーパーに付着する程度です。

前も出血したことがあり、薄ピンク色の付着程度だったのですが、このくらいなら様子を見てもいいと言われたので産院に連絡はまだしていません。

昨日の診察の時点では、特に問題ない、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長さも大丈夫だから早産のリスクもないと言われています。

お腹の張りもなく、痛みもないですが、念のため張りどめのリトドリンを内服しました。

コメント

tobe

内診の後はあるあるでした!一応電話しましたが、様子見って言われ、次の日には治ってました✨

• はるゆ

はるゆ

もし良ければ教えてほしいんですけど、どんな感じの出血でした?😭

• 6月26日
まろん

うちの病院では、22週以降で出血したときは、必ず連絡するように言われました!とりあえず連絡してもよいのではないでしょうか?

• はるゆ

はるゆ

前も何回か出血して、様子見と言われたり、原因はわからないけど早産のリスクがないから大丈夫と言われたので、連絡するの迷っています。。😭

念のため電話した方がいいんですかね😭

• 6月26日