※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

混合で育てている男の子の夜のミルク量について相談です。同じ状況の方、夜に何ml足していますか?

一ヶ月になろうとしてる男の子を混合で育てているのですが母乳量を測ったら34mlでした。
昼間は母乳量増やしたいのもあるので40〜60足しているのですが、夜その量だとすぐ起きてしまいます。
ちなみにげっぷが下手なのですぐ吐き戻ししてしまいます。同じ混合の方、夜ミルク何ml足してますか?
参考にさせてくださーい

コメント

あーたん

同じく1ヶ月になる男の子を混合で育ててます!
寝る前に100飲ませて寝かせてます!
体重的に120飲ませても問題ないみたいなんですが、おっぱい飲まないと寝付けない時もあるので100飲んでダメだったら少しそのあとおっぱい飲んでおやすみなさい😴って感じです😊

• かず

かず

ありがとうございまーす!何だかんだ同じような方いて嬉しいです。
    ちなみに、ミルクあげて母乳あげてだとすぐ寝てくれますか?
    また、何時間くらいまとめて寝てくれますか?

• 6月26日
  • あーたん

あーたん

その日によって違いますが大体こてっと寝てくれます!
    長い時は5時間短くても3時間はまとめて寝てくれます😊

• 6月26日
  • かず

かず

羨ましい!!!
    うち、最近二時間おきなんです

• 6月26日
  • あーたん

あーたん

ミルク寝る前に足してからはなんとか寝てくれるようになって助かってます😭
    昼間は1時間おきに授乳なのでせめて夜は寝て欲しくて😂

• 6月26日
  • かず

かず

今日も結局うちはミルク多めに足しても2時間ちょっとでした😱

• 6月27日
  • あーたん

あーたん

うちの子も寝つき悪い時はそんな感じです😭
    はやくまとめて寝てくれるようになるといいですね😭😭

• 6月27日