※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
その他の疑問

メルカリについての質問です。現在のメルカリって、値下げ交渉が当たり…

メルカリについての質問です。
現在のメルカリって、値下げ交渉が当たり前なのでしょうか?🤔
元々の値段よりかなり安く、送料も込みの物が大多数の中で『お値下げしてもらえますか?』のコメントがあちこちに見られますよね。。

正直卑しく思います(^ω^;)
出品側からしても、気分いいものではないと思うので値下げ交渉なんて出来ません😂

ただ自分が最近ハンドメイド品なども出品を始めたので、元々値下げ交渉をされる前提で出品するべきなのか悩んでいます。
みなさんはどうされてますか??
値下げを断ると買ってもらえなかったり、評価を下げられたりするんでしょうか??🤔

コメント

moon

フリマなので値下げ交渉が出来るというのが利点でもあると思います。じゃなければヤフオクで充分ですし。

値下げしたくないのであればコメント欄に値下げ不可と記載しておけばいいと思います。

買ってもらえない場合はあっても、評価は下げられないと思います。

• 波音

波音

ありがとうございます。
    やっぱり値下げありきなんですね⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

• 6月26日
もかさん

はっきりお値下げできませんって言ってます。

プロフィールにハンドメイドのものは、みなさん公平にしたいのでお値下げできませんと記載すればいいと思いますよ。

他のものは出品者様次第ですね。

しつこい人とかいるとめんどくさいなとおもいます。そんなに欲しいなら定価で新しいの買えばいいのに💦って。。

値下げ交渉ありすぎますよね。私は1000円以下のものは値下げできませんって書いてます😅😅😅

• 波音

波音

ありがとうございます。
    〇〇円以下の物は~とか指定する方法もあるんですね😅

値下げ交渉が当たり前というか...
    何ヶ月も前からあるならまだしも、出品された数分後に『値下げ可能ですか?』とか見ると卑しいなって思っちゃいます(^ω^;)

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

いますね。
    ダメ元で聞くのもやめてほしいです…
    どんだけ図々しい人なんだろうって思います。笑

• 6月26日