※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつまる
雑談・つぶやき

トイトレについて質問です!これから始めようかなと思っているのですが、…

トイトレについて質問です!
これから始めようかなと思っているのですが、布パンツでトイトレする場合どのようにやればいいのでしょうか??
初めてのことなのでわからなさ過ぎて( ノД`)
おすすめのやり方などあれば教えて下さい(´д⊂)
よろしくお願いします♡♡

コメント

さくら

雑なやり方で申し訳ないのてすが、私も今絶賛トイトレ中です😁
2歳になった頃からとりあえずトイレに座らせたりして慣れさせて、本格的に始めたのはこの4月です😊最初はオムツのまま1時間ごととかにトイレに座らせてでる感覚を掴んでもらってましたが、やはりオムツに出来るというのが消えなくてなかなか進まず。思い切って安い布パンツを大量に買って漏れるの覚悟で履かせてみました。案の定漏らします(笑)ですが、ウチの子若干潔癖みたいな感じなので相当気持ち悪かったらしくそこから一気に出来るようになって、今は寝るとき以外ほぼオムツでも濡らさず教えてくれます😁寝るときは一応オムツしてますが朝まで濡れてませんよ👏🏻👏🏻

日中は保育園なので先生と密に連絡とってやってますが、明日からお昼寝も布パンツでやってみるようです😳家でも夜寝るときそろそろとろうかな🤔と悩んでます。

トイトレわからなすぎて戸惑いますよね💦試行錯誤でこの方法でやりましたが、お子さんのペースでやってみるといいと思いますよ💕💕

• いつまる

いつまる

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすいません( ノД`)
    うちも最初オムツのままトイレに2時間おきに行ってたんですが、なかなか進まずでした(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    とりあえず布おむつで濡れる感覚を覚えさせれば変わりますかね😭❓
    ちなみに布パンツはいててウンチする場合もありましたか❓

• 6月27日
  • さくら

さくら

うちもですよー💦そこからあまり進展なくて困ってたんですが布パンツにして、漏らしたら変わりましたよ💕試してみる価値ありかもです😁
    布パンツでウンチも全然あります(笑)硬めのウンチならトイレに流して軽く洗うだけでいいんですが少し柔らかいウンチだとかなーりめんどくさいです(笑)

• 6月27日
  • いつまる

いつまる

さっそくこれからやってみます(^^)♡♡
    ウンチした時は厄介ですよね😭
    焦らずゆっくり頑張っていきたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 6月27日