※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです!ママ友ってどーやったら、作れますか?ちなみに、私はかなりの人見知りです

妊娠9ヶ月の初マタです!
ママ友ってどーやったら、作れますか?
ちなみに、私はかなりの人見知りです

コメント

ネガ

私も人見知りで友達作れません

人から聞いた話ですが、
児童館いったり
保育園とか幼稚園とか行くようになったら出来るって言ってました

• セリcat

セリcat

チビちゃん達やママさん達が集まる所なんですね!

• 6月26日
  • ネガ

ネガ

そうですね♪

• 6月26日
はな

私は妊婦時代に産院のヨガで知り合った友達、後は子供が産まれて3ヶ月位から地域の赤ちゃんとママの集まりに参加してできた友達がいます。
赤ちゃんが一緒であれば、挨拶して「何ヶ月ですか?」から話始められますよ✨←魔法の言葉です。笑

• セリcat

セリcat

集まりとかですね!
    赤ちゃんが生まれれば「何ヶ月ですか?」って確かに聞かれますね!!
    前、いとこが生まれた時抱っこして散歩してたら聞かれました!www

• 6月26日
  • はな

はな

そーなんですよ!私も赤ちゃんにかけられる言葉にパターンがあるのを初めて知りました。笑
    うちの息子は、大きいので、よく「母乳?あらーいっぱいでるのね!orよく飲むのね!」と話しかけられます。(主におばさんから)
    地域の集まりは月齢で日が決まっていたりするので、同学年の子達が集まったりするので、不安に思うことやわからないことを皆で話したりできますよ✨

• 6月26日
たらこ

わたしはインスタで何人かママ友作りました😊✨あとはマンションの下の人がたまたま同い年の子どもだったので挨拶してるうちに仲良くなってその周りのママ友とも仲良くなれました💕