※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん78
妊娠・出産

前駆陣痛やおしるしの症状で、本陣痛のタイミングを知りたいです。

前駆陣痛?おしるし?
明日11月20日が予定日です。

夜中にお腹がチクチクと痛み、何度も目が覚めました。

そして今朝は薄いピンク色のおりものが出ました。

これらは世に言う前駆陣痛やおしるしというものなのでしょうか?

胎動もこの2日間程、弱くなっているように感じます。

里帰り中なので、この週末にかけて陣痛が来てくれたら主人も確実に立ち会えるのになぁ~とソワソワします。

おなじような症状が出た先輩ママさん!
前駆陣痛やおしるしからどれくらい後に本陣痛が来ましたか?

参考にさせてください(^-^)

コメント

MANAMI⁂゜

私は検診後、家に帰って
トイレに行ったらピンク色の
おりものが出て、その日の夜に
破水して出産しましたよー♡
きっとそれはおしるしですね!
ベビちゃん、週末まで
頑張れー(*´˘`*)♡!

  • なっちゃん78

    なっちゃん78


    コメントありがとうございます‼
    その日の夜に破水して出産ですかー‼‼
    素晴らしいタイミングですね‼

    もう早く会いたくてソワソワしています。
    ですが、陣痛も恐いです(>_<)

    • 11月19日
ちゅーん

完全にこれはおしるしだ!ってのから2日後でした。
前駆陣痛からすぐに本陣痛になりました。

ちなみに、私は普段ない腰の痛みがあり、今日は腰が痛いなと思っていたら前駆陣痛が始まりました。


予定日明日かぁ~そわそわですね!

私も週末だと主人も絶対いて安心だから、早くても金曜日の夜がいいなと思っていたら、木曜日に出産しました!

  • なっちゃん78

    なっちゃん78


    コメントありがとうございます‼
    二日後だったんですね!
    何か普段と違う症状といえば……
    昨晩寝る前にスクワットをしました!

    今夜もやってみます‼

    今日は体のダルさと体温が高いぐらいですね(;_;)

    早く会いたいなーと思いつつ、陣痛が怖くて不安もあります(>_<)

    • 11月19日
ぁ愛ぃ

前駆陣痛!おしるしだと思います(*^_^*) 旦那さん立ちあえると良いですね(*^_^*)
後は、スクワットしたりすると早く陣痛きますよ(*^_^*)
私は、おしるし後、直ぐに陣痛が始まりました(^○^)
夜中に、お腹に激痛がしトイレに行ったらおしるし(^○^)
大体1時間後から本陣痛になりました(^○^)

  • なっちゃん78

    なっちゃん78


    コメントありがとうございます‼
    おしるし後すぐに陣痛ですか‼‼
    すごいですね~(о´∀`о)

    ピンク色のおりものも2回ほどあって、そこからまた落ち着いてます……

    お腹はよく張るし、たまに弱い胎動を感じるくらいです……

    昨晩スクワットした効果かもしれないので、今日もやってみます‼‼

    • 11月19日
ややの

私は夜寝ようと思った時に生理痛のような痛みがあって、朝おしるしがきてました🎶
おしるしから2日後に産まれましたよ❤️
本陣痛は生まれる2時間前でした❤️

  • なっちゃん78

    なっちゃん78


    コメントありがとうございます‼
    おしるしの当日~2日以内に本陣痛が多いみたいですね(^-^)

    本陣痛から二時間で産まれたのですか?すごいですね~(о´∀`о)

    私も早く会いたいなーと思いつつ、陣痛が怖くて不安です(>_<)

    • 11月19日
  • ややの

    ややの

    ちょー安産だったんです(。・о・。)
    破水から9分で産まれました(笑)

    私も不安ばかりでどきどきでしたが
    いざ陣痛がくると、もうすぐ会える!
    って思って頑張れますよ❣

    無事に赤ちゃん生まれるといいですね🌟

    • 11月19日
  • なっちゃん78

    なっちゃん78


    破水から9分ですか(@_@)
    本当に超安産ですね、羨ましいです(о´∀`о)

    検診で内診もグリグリもされていないのでどんな状態なのか気になります(>_<)

    今はいつ陣痛がくるのか、予定日からすごく遅れたらどーしよう……その間にお腹の赤ちゃんに何かあったら……とソワソワしてます(;´_ゝ`)

    陣痛は怖いけど赤ちゃんに会える!と思えたら頑張れますよね‼

    • 11月19日