※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル
妊娠・出産

13週の妊娠中で重症悪阻で入院中。歯の治療ができず、仮の蓋が気になる。入院中で歯医者に行けず、同じ経験の方いますか?

13週だというのに重症妊娠悪阻で入院中です(/ _ ; ) 歯の治療のことが気になっています。妊娠がわかってすぐに歯の詰め物が取れて(しかもそのまま排水口に流れてしまい紛失…)歯医者へ行ったものの、つわりのオエーで治療できす仮の蓋を付けたのみ。あくまで仮なので2週間ごとに替えないとなのですが、入院生活に突入してしまい歯医者へ行けない状態が続いています。仮蓋キモチワルイ…変えたい…。同じような経験なさった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうきしゅん

つわりは吐き悪阻ですか?
吐き悪阻ならかなりキツいですよね。
正直理解しないのはどうかと思います。
私は妊娠初期から産むまで吐き悪阻でした。
主人も理解してくれました。
御主人にはっきり悪阻がひどいからいかないと伝えた方がいいと思います。
義母さんは悪阻の経験がないんでしょうね…

• マイケル

マイケル

コメントありがとうございます。でも、もしかして他のQに対してかな…?(^^;
    ちなみに私もガチの吐きづわりです〜笑

• 11月19日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

すみません。
    間違えました。

• 11月19日
( ¨̮ )

こんにちは、同じような経験はしてませんが、仕事で歯科助手をしていますので参考になればと思い回答させてもらいます
歯の詰め物が取れたとのことですが、仮の蓋を2週間変えなければいけないというのはお医者様にいわれたのでしょうか?
そうでなければ気になるとは思いますが痛みがない限り落ち着いてからの治療で問題ないと思います。
あくまで私が今まで治療のアシストに入ってみてていたかぎりでの回答ですが、、
無理して歯医者に行っても体調が悪いときは免疫も下がってますし、大変だと思いますので!
お大事にしてください!

• マイケル

マイケル

それを聞いて安心しました〜(/ _ ; )2週間を目安に取り替えて、とおっしゃってたのは歯科助手の方です。
    落ち着いて回復してから歯医者行きます。ご回答ありがとうございました!

• 11月20日
ナヲ子(*´`)

回答になりませんが…

わたしも 重症悪阻で
入院しましたが
本当にツライですね(;∀;)

そして そんな中
歯のトラブルなんて
更にお辛いですね

早く落ち着きますように(* ´ `)

• マイケル

マイケル

おお入院お仲間…本当につわりがこんなにツライとは…。励ましありがとうございます(^_^)

• 11月19日