※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

パート勤務で忙しく、子供との時間が多く、一人の時間が欲しいが難しい状況。田舎で頼りきりでストレスが溜まり、息抜き方法がわからず悩んでいます。

パートをしています。土日は保育園が休みのため、子供と3人で過ごします(旦那は土日仕事)
平日は朝から晩までバタバタ。一人の時間を持とうと思っても、保育園でたっぷりお昼寝をしてくる下の子が夜まで元気で結局寝落ち。1人の時間が無さすぎて、精神的に参ってきました。
田舎のため、周りは実家に頼りきり、帰ればご飯が出来てるだの洗濯してもらってるだの、余計に追い詰められた感じです。きっと生理前の不安定さだとわかっていますが、心が持たないです。
完全な愚痴です、、
子供はもちろん可愛いです。ただ、息抜きの仕方がわからないです。

コメント

ナミ

ほんっっっとうにお疲れ様です😭✨✨✨
私はまだ子供が1人しかいないのですが、実家が遠くワンオペ育児でヘトヘトです…土日は旦那は寝てるかゲームをしています。
平日子供が昼寝をしている時間が自由時間なのですが、それでもとても辛いです。
それなのに、まるまるさんはもっともっと大変で、すごいなぁと思います…。
実家に頼れないの辛いですよね。
「ひとりで子育てすごいね〜私は週3は実家で子供見てもらってます〜」なんて言われるとガクッときますよね。羨ましくて😂💧
まるまるさんは素晴らしいお母さんです。
でも頑張りすぎて爆発してしまう前に、ここで愚痴るなり、旦那さんに相談するなり、公共サービスを頼るなりしてくださいね😢