※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんが泣くとイライラして困っています。対処法を教えてください。

生後2週間経ちました。まだ子育てに慣れてないせいか
最近は泣いたりされるだけでイライラしてしまうようになってしまってます😭
絶対にイライラしたらダメなのにどーしてもイライラしてしまって困ってます。
何に泣いているのかわからないから余計に。
寝ている姿や、泣いていない時はすごく可愛いくて愛おしいのに泣かれた時だけ。
対処法ないですか😭💦😭💦

コメント

ぽん

わたしは14日に出産しました!同じくらいですかね? わたしも夜なかなか泣き止まないときなど、悩んでしまいます😭 でも頑張るしかないですよね😭 こーゆーわたしみたいな人はたくさんいる!と思ってなんとか耐えてます笑笑

• h.

h.

10日に出産しました!悩みますよね😭
    初めはまだイライラしなかったのに
    ここ最近泣かれただけでイライラしてしまって、自分に反省ばかりです。
    これから慣れてくるんですかね?😣💦

• 6月26日
とちまるみふく

なりますよね!私もその頃泣かれるとイライラして、うるさい!って放置してみたらギャン泣きして、あとからとてつもなく反省して、泣くことしかできないのにごめんね、、、って自分が泣いてました😭みんなそういう時期があると思います。少しの間でもみてくれて抱っこしてくれる人が近くにいるとラクになりますが、どうでしょうか。

• h.

h.

私もイライラして、少しだけ放置してしまいますが、泣き止みそうにもないので抱っこしたりして落ち着かせてるんですが💦😣
    確かに赤ちゃんは泣くことしかできないですもんね。

夜中もお腹すいて泣くんですが
    隣で旦那が寝てるので、泣き声で旦那起きたら寝不足なるかなとか思ったら
    精神的にもピリピリと。。。

旦那もたくさん手伝ってくれるんですが、仕事して疲れてると思うと
    これは私がしっかりしないとなって思って。まだまだ慣れないですね。

• 6月26日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

まだ2週間じゃ慣れない方が普通ですよ👌優しい旦那さん、@さんも気遣いのある優しい方ですね☺️私は何で起きないんだよってムカついてました😅いまだけ旦那さんと別の部屋で寝てもいいのかもしれません。
    1ヶ月をすぎると夜の授乳間隔が伸びて、2-3ヶ月たつと徐々にラクになってきます。いまが一番ツライ時と思います。しっかりしなくて大丈夫ですよー!手抜きでも案外赤ちゃん強いです😆

• 6月26日
rkt

みんな通る道です大丈夫ですよ︎☺︎
きっとまだお腹から外に出てきて
環境慣れもしておらず怖いんだなってだから泣くのはしょうがない!とか思ってのりきりました(><)
私も産後1ヶ月は予想を超えた育児に絶望してました(; ꒪ㅿ꒪)
可愛いと思う気持ちも離れていたと思います。
何をしても泣き止まないとイライラしていました︎(><)
でもある日急にちょっとな成長を感じる時が来るんですよね︎☺︎
励みになればいいのですが私は2ヶ月なる前には自分が慣れたのか子供がよく寝てくれるようになったのかとても気持ちが楽になりました︎☺︎
産後のホルモンも今は関係していると思います。
私は寝ているときも可愛いと思えないくらいでしたので大丈夫ですよ︎(><)

みぃママ

イライラしちゃいけないんですか?
ママだって人間なんだから、イライラしたっていいじゃないですか💦
分からないんだから、イライラしちゃうのも仕方ないですよ😅
無理にイライラしないようにって思うと、余計辛くなりますよ😱
イライラしたら、一瞬離れて深呼吸です😊
パパがいれば、五分でも十分でもいいから、パパにバトンタッチです😊

よっ

私もイライラしました!とゆうか今でもイライラします笑
何言ってるかわからんし、ダメなところには触る。ご飯で遊び始めるし、食べない時もある(・・;)
産後はストレスからと母乳作らなきゃでめちゃくちゃ食べてました笑そして太った(ノ_<)対処方は月1で実家に帰って子供を見てもらってます^ ^