※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃせ
妊娠・出産

手術後の痛みを考えると、木曜日のディズニーは金曜日に延期した方がいいでしょうか?息子とゆったり過ごす予定です。

稽留流産の手術後について。
本日、9週の検診で胎嚢しか見えず、稽留流産が確定しました。
金曜日が手術です!

元々、木曜日に長男を連れてディズニーに行くことなっていたのですが、まだ少しつわりがある状態なので、金曜日の手術後に延期するか、術後の痛みのない木曜日に行くか迷っています。
術後の痛みなどを考えると、予定通りの木曜日に行った方がいいでしょうか?
息子もまだ小さいので、激しいアトラクションには乗りません。
ゆったり過ごすと思います。

ぜひ、アドバイスをお願いします。

コメント

マーちゃん

出血はないですか?
流産確定後はいつ出血するか分からないので、延期された方が安心して行けますよ。

• にゃにゃせ

にゃにゃせ

出血は全くないです!
    そうですよね…手術までに急な出血がないかが問題ですよね…。
    術後の身体がどのような感じなのかが全くわからないので不安です。

• 6月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

経験者ですが1週間もすれば私は大丈夫でした!

3日後には仕事もしてましたし⑅◡̈*

そんなに延期を先延ばしにはしなくてもいいと思いますが、今は落ち着くまで待った方がいいと思います!

• 6月26日
  • にゃにゃせ

にゃにゃせ

1週間ぐらいなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 6月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

無理はしすぎないことが1番ですが、気持ちが落ち着いてたら負担かけない程度で楽しんじゃうと思います⑅◡̈*

• 6月27日
はな

私なら今は体も心も休めて、ディズニーは体が落ち着いてから行くことにします‥😥

• にゃにゃせ

にゃにゃせ

数週間前から稽留流産の宣告はされていたので、心は不思議と落ち着いてるんですよね…。
    術後、身体がどの程度で落ち着くのかが不明なので、知りたいです。

• 6月26日
  • はな

はな

私の場合は完全流産だったのですが、完全に子宮内膜が綺麗になるまで2週間かかり、その間子宮収縮剤の内服もしてたので、腹痛や出血もありました。

私のように自然に出てくるより、手術の方が体には負担だと医師が言っていたので、ディズニーへ出かけたりするのは医師へ聞いた方がいいですよ‥

稽留流産だといつ自然流産になるかもわからないですし、手術前の日に行ってディズニーランドで自然流産になったらどうしますか‥?
    心は落ち着いてるようですが、今は体を一番に考えるときです!

• 6月26日
  • にゃにゃせ

にゃにゃせ

お医者さんからは経産婦ということもあり、体への負担は少ないと言われました(^_^;)
    ディズニーのことを抜きにしても、手術まで明日も含め、若干日程があるのでその間に自然流産が起きなければいいのですが…。
    ご返信、ありがとうございました😊

• 6月26日
らすかる

息子さんは楽しみにしてると思うので、難しいところですが、、
私は手術後は突然波のある腹痛に襲われ、2、3日は普通の生活ができませんでした。痛みは個人差があるようですが。。もし同じような痛みだったら、ディズニーはかなりきついと思います。一週間ほどで腹痛はほとんどなくなりました。

ただ、手術前にディズニーで完全流産になってしまったら、すごい量の出血と激しい腹痛なので、、怖いですよね😣

• にゃにゃせ

にゃにゃせ

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱり自然流産が怖いですよね…。
    ディズニーも息子のために行ってあげたいのですが、やはり術前は難しいですよね。
    術後も痛むんですね…。
    これは延期ですかね🤔💦

• 6月26日