※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の子供の身長が76cmで、80か90の洋服を着ているが、90を買おうか迷っている。甚平オールと甚平があり、どちらを買うか迷っている。

甚平オールかわいい〜♡
と思ったら、サイズが80まででした😂
8月で1歳になります。
今は身長が76cmなので、洋服は80か90を着ていて、今から買うなら90かなぁと思ってました。
一目惚れした甚平オールと同じ生地で甚平もあったので、今からだと甚平にしとくべきですかね?😅
どうしてもオールの方がかわいく思えてしまって🤔
みなさんなら、どちらを買われますか?

コメント

ぽんぽん

今年買って来年も着るなら90ですかね😁
うちの子79cm、1歳7カ月ですが80がぴったりサイズなのでもしかしたら来年も80着れるかもしれませんね😁

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ちなみに今年は去年の80の甚平着せる予定です😊

    • 6月26日
  • かな

    かな

    ですよね〜😂わかってはいるものの、オールがかわいくて💦
    うちは身長が大きめなので、80だと来年は無理かもです〜😭

    • 6月26日
Lipton🍋

うちは甚平買う予定です!!

  • かな

    かな

    やはり!😂
    月齢同じですね♡
    参考になります!

    • 6月26日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    もし来年も着れたとしても新しいの買ってあげたいので安いの攻めます笑

    • 6月27日
  • かな

    かな

    そうですね!!うちも高いの買うつもりないですし、来年のことは来年考えたらいいかなと思えてきました😆

    • 6月27日
きらきら☆

私はついこの前の週末に息子用に甚平を買いました!
甚平オールのほうが可愛いけど、やっぱり長く着ることを優先して…笑
ちなみに娘は甚平オール持ってたので、やっぱり男の子と女の子では気持ち的にも違うなーと笑
可愛い!と思ったものなら例え今シーズンしか使えなくても後悔しないと思いますし、来年2歳なら80も着れるかもなーと思います😄

  • かな

    かな

    あら♡タイムリーですね☺️
    確かに、そんなに高い買い物ではないので、今の欲を優先するのもありかもです😂1シーズン覚悟で普段も着まくるか…🤔
    男の子と女の子では気持ち的に違うんですね!🤣笑

    • 6月26日
みったんママ

甚平の80cmを購入しました!😊

  • かな

    かな

    やはり甚平にされましたか!
    甚平もきっとかわいいですよね☺️💕

    • 6月26日
あこ

うちは今1歳で、かなさんの娘さんと同じくらいの身長ですが
和服屋さんにワンサイズ上の90をおすすめされました😃
2シーズン着れていいよ~との事です

でも、今しか着れない甚平オールもいいですよね💦

  • かな

    かな

    そりゃそうですよね〜😂
    私が店員でもそう言います!笑
    そうなんです!!今だけの特別感も捨てがたいのです😭

    • 6月26日