※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて気分転換が必要です。お散歩以外には何か方法がありますか?

生後2ヶ月半、娘はすごーく可愛いけど、今日初めて泣いてる娘にイラッとしてしまいました😢

なんで泣いてるかわからなくて、泣いてる娘を放置して洗濯物を畳んでいるとピタッと泣き止み拳をしゃぶる娘…
赤ちゃんは泣くもんだと言われても、やっぱりなんだか自己嫌悪です。。
外は暑いから散歩に行くのも躊躇してしまい、気分転換ができないでいます💦

お散歩以外に気分転換する方法って何かありますか??

コメント

白いモコモコ

私も毎日イライラしちゃいます(>_<)

ユーチューブ見ながら、大声で歌って一人カラオケ大会してストレス発散してます!
息子の機嫌良い時は、一緒に揺らしたりしながら♪

後はとにかく、食べてます(笑)

• ぎりー

ぎりー

コメントありがとうございます!
    一人カラオケ大会、いいですね🎤✨
    私もやります‼️笑
    1ヶ月だと、私より大変な時期ですね💦
    お互いに気を張らずに頑張りたいですね😓

• 6月26日
ぽん

可愛いけど泣きが収まらないとイライラしてしまいますよね😭うちもよくあります💦そういう時はショッピングセンターなど涼しいところに出掛けます👶そうすると泣き止むのでわたしの気分転換も出来、あかちゃんも泣き止むので一石二鳥です🤗

• ぎりー

ぎりー

ショッピングセンターですか✨
    そうですよね!冷房効いてるところに行けばいいんですよね!
    近くにショッピングセンターはないんですが、冷房が効いていてザワザワしてそうなところを探してみます👍

• 6月26日
KUMA

わかっていてもイライラする時はします!
私もぐっと抑えて相手してます😫

見たいドラマみたりしてます!
あとは甘いもの食べたりとか(笑)

• ぎりー

ぎりー

皆さんイライラするんですね…なんかこの気持ちを分かってもらえるだけで少し楽になります💦
    ドラマ、私もいつも撮り溜めしたのを見るんですけど今日は見てませんでした>_<
    ドラマは暇つぶしと思っていましたが、気分転換になっていたのかもです!
    そして甘いもの、私も食べようと思います!
    それを買いにコンビニに行くのも気分転換になりますもんね☺️

• 6月26日
  • KUMA

KUMA

しますします!
    自分の時間がなくなるので余計ですかね💦
    母の気持ちをわかってくれるのは母だけですよね😫
    毎日おつかれさまです♡
    今日はこれをがんばったらこれを食べよう!とかしてます♪( ´▽`)

• 6月26日
  • ぎりー

ぎりー

ありがとうございますー😭✨
    そんな優しい言葉をかけてくれると涙が出ちゃいます😭😭😭
    ご褒美スイーツ、明日から実践します!
    体重戻すのはもう少し先でもいいや!笑

• 6月26日

私は、授乳して終わっても泣かれたら、今日そうでしたが、何してもダメだったので、上の子連れて、家の奥にある小さな公園に犬連れて5分だけ散歩しました☆
犬は、おしっこ、ウンチして喜び、上の子は、たった5分だけどお向かいの女の子と遊んでちょっと満足、下の子はお外出てたった5分で寝ちゃいました☆
そのあと、帰って、上の子とアイスとお菓子食べちゃいました😄✨
甘いものは、ストレス軽減してくれる気がします😄
赤ちゃんは、お散歩するの難しいときは、玄関前に出て少し抱っこして外気当てるだけでも、気分転換になるみたいですよ☆
あとは、私は強炭酸飲んで、ぷっはー!!!って気分転換してます笑笑
口にするものばかりですが笑笑
出産したのに、まだ、デブちゃんです♡

• ぎりー

ぎりー

近くの団地の脇に、ベンチしかないような公園ならあるのですが、行かないよりマシかもしれませんね!
    玄関の前に出るのもいいですね〜✨
    絶対に歩いてお散歩しなきゃと思ってしまっていたので目から鱗でした👀✨
    強炭酸、私も試してみますね🤣笑
    私も少しずつ順調に体重減ってきてるんですが、娘の泣きが落ち着くまではもう考えないようにすることにします‼️

• 6月26日

退会ユーザー

帽子かぶせてベンチ座りに行くだけで大丈夫です☆
    うちのも、ベンチとイルカ🐬一つですよ😄
    大丈夫ー!おいでー!デブ仲間♡

• 6月26日
  • ぎりー

ぎりー

ありがとうございます!
    だいぶ気が楽になりました✨
    デブ仲間、入れてくださーい(笑)

• 6月26日

退会ユーザー

何度もごめんなさい🙏
    私、本当に、日中泣き止まなくて大変〜ってときは、5分-10分くらい玄関前に出て、気分転換させてます😄
    そうすると、戻ると軽く授乳しただけで、不思議〜☆寝てくれました😄
    あと、今日も、小さな公園で、犬の散歩を軽くして、お兄ちゃん遊ばせている間に、抱っこで寝ちゃいました😄
    親もお子さんも軽く気分転換しましょ☆
    デブ仲間増えた♡
    失礼しました!おやすみなさい😴😘

• 6月26日
ぷぅ

そのうち泣き疲れて寝る!
くらいの気持ちでいる方が楽ですよ(^^)

• ぎりー

ぎりー

そう思えたらいいんですが、泣き始めるとドキドキハラハラしてしまって💦笑
    もう少し余裕が欲しいですね〜😅

• 6月26日