※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

左下腹部で激しい胎動を感じています。どうすればいいか心配です。声をかけてお腹をさすっていますが、他に何か良い方法はありますか?

骨盤に近い左下腹部で
ピクピクと小刻みな胎動を感じます😳😳😳

しゃっくり?かな?とは思うのですが
結構激しめな小刻みです😣😣😣💦
こういう時はどうしてあげるといいんですかね…??
苦しいのではないかな?と心配になり
声はかけてお腹をさすってはいるのですが…

みなさんはどうしてますか??

コメント

ままり

多分しゃっくりかな?
うちの子もよくしゃっくりしてます!
苦しいわけじゃないみたいですよ^_^
元気な証拠らしいです!
なので、またしゃっくり始まったーって笑ってます♬

  • ちゃん

    ちゃん

    苦しいわけではないのですね😳😳!
    苦しいのかなー?と思い頑張れっ!!
    って声をかけながらお腹をさすってました😓😓😓

    • 6月26日
ゆん

なにもしなくて大丈夫ですよ!
しゃっくりは産まれてから上手に呼吸できるようにみたいです!

  • ちゃん

    ちゃん

    準備運動みたいな感じなんですかね🙄🙄
    すごく心配してしまいました💦💦

    • 6月26日
  • ゆん

    ゆん

    赤ちゃんは苦しいと動かなくなる
    らしいです!
    なのでしゃっくりしてるということは
    元気なので大丈夫ですよ😊💗

    • 6月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    動いてるのは元気な証拠なんですね✨✨✨
    ちょっとした事で不安になったり
    神経質になりやすいので安心しました😭😭😭

    • 6月26日
むむ

苦しくて動いてるわけじゃないと思いますよ!
きっとしゃっくりですね☺️
元気に動いてるんですねー💕

  • ちゃん

    ちゃん

    神経質なのか…思わず心配になり
    声をかけながらさすってしまいました😭😭😭
    元気なのが1番ですね😭😭😭

    • 6月26日
  • むむ

    むむ

    私も上の子の時ちょっと心配したことあります😁
    胎動があるということは元気な証拠なので、心配しなくて大丈夫です😍

    • 6月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    元気な証拠なんですね😭😭
    よかったです😭😭✨✨
    1発、1発の胎動がかなり大きく
    そんなに頻繁に感じない方だったので
    小刻みなしゃっくりは初めてでした😭😭😭
    なんでもなくてよかったです😭😭😭

    • 6月26日
deleted user

わたしも検診のときに1日に何回もしゃっくりしてるので心配になって聞いたところ、赤ちゃんがおしっこをしたときに横隔膜が刺激されてしゃっくりが起きるみたいですよ!むしろ元気な証拠だから大丈夫~って言われましたヽ(・∀・)ノ

  • ちゃん

    ちゃん

    排泄で横隔膜が刺激されちゃうんですね😳😳😳!!
    初めて知りました😳😳😳
    初めてしゃっくりかな?と自覚出来たので不安でした😭😭😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも最初感じたときは
    痙攣してる?どこか異常があるのか?と心配になりました( ;∀;)
    そのうち頻度も多くなってより心配が増し、、、←

    今となってはまたしゃっくりか、
    今日は多いねー
    って話しかけてお腹なでなでしてます(笑)

    • 6月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    不安になりますよね😭😭😭
    話しかけるのってやっぱりいいんですかね…🤔🤔🤔💭??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば止めてあげたいんですけどね(;´_ゝ`)
    止めてあげることができないから
    せめて声をかけてあげてますヽ(・∀・)ノ

    • 6月26日
せん

娘もすごくしゃっくりしてました!
問題ないですよ😊
産まれてからいまでも、よくしゃっくりします。
しゃっくり始まったねぇとおなかさすりながら、話しかけてましたよ。
上手に呼吸の練習している元気な赤ちゃんで何よりですね!!

  • ちゃん

    ちゃん

    そんなふうに言ってもらえると
    嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭✨
    しゃっくり=元気な証拠で安心しました😭😭😭

    • 6月26日