※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

羊水検査を受けた方は、検査後に気をつけることがあるのでしょうか?不安です。

こんにちは。今日で5カ月を迎えることができました。前回お話しました、出生前診断についてお話を聞いて、専門クリニックに行き、胎児ドッグをすぐに受けに行き、やはり浮腫は4mmほどあり、また心臓静脈管の逆流も少し見えるとの結果が出たため、今日5カ月を迎えたので羊水検査を受けました。。
30分ほどで検査は終わり、ほんの少し休んで帰宅しました。みなさんはこんなに早く終わる感じなんでしょうか??
特に食べ物やお風呂の制限も全くなく、普段通りで〜と言われ、ちょっと不安に(´・_・`)
羊水検査受けた方は検査後は気をつけていたことありますか??お話聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

タロウさんとハナコさん

私も羊水検査、受けました。
30分くらいの検査でその後お腹の張りなどがないか30分調べ、腹部エコーで指したところが地で固まってないか調べて帰りました。
普段通りに過ごしましたよ。
結果が出るまでは破水しないかとか、胎動があるか心配はしましたが、普段通りの生活をした方がお腹の子にも良いかと思い普通にしてました。

ちゃきさん、検査で疲れたと思いますので今日はゆっくり休んで下さい‼

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます。
    検査後のエコーがなかったんですよ…帰ってきてからあれ?って思ってちょっと心配で(;^_^A
    そうですよね、私もあまり考えずに普段通りに結果の日まで過ごそうと思います‼︎

• 11月20日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

その後体調はいかがですか?
    お腹の張りとか無いですか?
    病院によって色々なんですね?
    検査後のエコーが無いのは心配になりますよね(。>д<)

私も色々悩んじゃいました❗でも、お腹の子を信じるしか今は出来ないので、お互い、妊娠生活を楽しみましょう。

お身体に気を付けて下さい‼

• 11月20日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

体調は今のところは大丈夫です。少し下腹部が痛くなるときがあるくらいで張りとかオリモノもないです。
    病院によって様々なんですね。。

ご心配頂いてありがとうございます。なかなか周りに受けている方がいないので不安ばかりですが、今は信じて過ごします。
    きのこ侍さんもお身体大切に♡

• 11月20日
ちゃーひろ

今日、受けて帰ってきました。

1時間のベッドの安静後にエコーして帰宅しました。
今日1日は、なるべく安静にしてます。

先生からは、入浴はシャワーにしてと言われました。
明日、また経過を見るために診察があります。

お大事にされてください!

• ちゃき♡

ちゃき♡

やっぱりそのくらいは安静の時間ありますよね‼︎私はないくらいに等しくて…数分だけですぐお会計して終わりでーすって帰宅ですw
    私も入浴は良いとは言われたものの控えて過ごします。。
    その後の診察はどうでしたか??
    お互い無理せず身体を大事にしていきましょうね♡

• 11月20日
ちゃーひろ

お返事ありがとうございます。

午前中に診察があって、子宮口の確認と張りがあるか診て大丈夫でした。

ちゃき♡さんは、体調変わり無いですか?
予定日近いので、頑張りましょうね〜(o^^o)
お大事に!

• ちゃき♡

ちゃき♡

診察は何もなくてよかったですね‼︎

私もあまり体調に変わりなく、仕事もちょうど休みになってるのでほぼずっと横になってますw

そうですね、お互い順調に進んでいけますように☆
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月20日
ゆっちゃん1188

検査お疲れ様でした。
わたしも浮腫が見つかり、二週間前に受けました。
検査後は何をするのでも怖くて不安ですよね。
わたしの場合は、一泊入院でしたので翌日医師の診断を経て退院しました。
検査後数日はお風呂を控えたことと、とにかくおうちで安静にしていました。
検査後48時間が山場らしいです。それを過ぎてようやくホッとして簡単な家事を始めましたよ!

• ちゃき♡

ちゃき♡

入院をされての検査だったんですね、検査後は診察があるだけで安心しますよね。

48時間後が、山場?!
    なるほど、、それまでは私ものんびりと安静に過ごしてみます‼︎^ - ^

• 11月20日

こんにちは。
いきなりの書き込み申し訳ありません💦

静脈管の逆流がお腹の中の赤ちゃんにみられます…。

ちゃき様は、その後、元気な赤ちゃんをご出産されたのでしょうか?

お返事頂ければ幸いです😢
宜しくお願い致します。