※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
康平ママ
妊娠・出産

妊娠21週で子宮筋腫のためMRIを受けることに。赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは^ ^今、妊娠21週です。
子宮筋腫があり位置を確認する為にMRIを撮ることになりました。赤ちゃんには影響はないと言われましたが不安です。MRI検査を受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

まおま

私も子宮筋腫がボコボコとあり、一人目妊娠中(5ヶ月くらいだったかな?)にMRIとりました!

結果母子ともに無事に出産しました♪

筋腫の位置によっては赤ちゃんを下から生めないかもと言われており、出てこなかったら緊急帝王切開の予定でしたがなんとか出てきてくれました!

何事もないと良いですね♪

• まおま

まおま

ちなみに緊急帝王切開になった場合はついでに筋腫もとっちゃおう!
    って言われてましたが帝王切開してないので3人目妊娠中でお腹の大きい今はピンポン玉くらいの塊がボコボコお腹の上から触れます(>_<)

• 6月26日
  • 康平ママ

康平ママ

ありがとうございます^ ^
    私は、一つなんですけど、大きいみたいで…

• 6月26日
のんちゃロス

私MRI撮ってません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
不安だったので先生に確認したらお腹のエコーも膣からのエコー?でも見えないって事は大丈夫って事よって言われたので
あまり気にしないようにしてます(°▽°)

• 康平ママ

康平ママ

前向きに考えたほうがいいですね〜

• 6月26日
のんちゃロス

子宮口とかにあるならば帝王切開やけどと言われましたよ(^ ^)
でも、今のところ大丈夫そうです!
考えたらストレスになるので前向きに行きましょう〜

• 康平ママ

康平ママ

すぐ色々と考えてしまう方なので…

• 6月26日