※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nryy◡̈*♡
妊娠・出産

35週2日の検診で胎児の体重が2805gで大きめだと言われました。予定日まで1ヶ月あり、4000g近くになるか心配です。同じ週数の方はどれくらいですか?

今日で35週2日ですが
今日の検診で胎児の体重が2805gも
あるといわれ大きめだねって
言われました
大きすぎませんかね…?
その前は、2285gでこれでも少し大きめ?って
言われていました
多少の誤差は承知ですが、、、

予定日までは1ヶ月あるのでこのままいけば
4000近くなったりしそうで😥
同じ週数くらいのみなさんどれくらいですか?

コメント

杏☺︎

35w3dの健診で2437gで、先生には平均くらいと言われました☺️

そよかか

私も予定日だと4,000いくかも…と36週頃までずっと2・3週大きいと言われてましたが、そこから1w検診で少しずつ週数通りになり、39週は+1wくらいでした👶💡
成長緩やかになったので不安にもなりましたが、胎動もあるし胎児の機能も問題なく、母体も問題ない(尿検査・血圧・体重など)ので、気にすることないでしょうとのことです。

大きいからと早く生まれる訳でもないみたいで、39週で私はやっと準備整ってきてるねー!と言われてるくらいです😂💦※子宮口1.5cmくらいで柔らかく、NSTも張りが確認されてるので。

ちなみに産まれてからも、私の周りでは、出生体重が大きい⇔小さいで、エコー誤差ある人ばかりでした🙈

らり

36w2d
2911グラムでした✩
少し大きめかもですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

だん

切迫入院中で今日検診で診てもらい、35週3日で2200弱。小さめと言われました。

みさ

すごい大きいですねっ

ママン

35w5dに2700㌘ちょい推定でした。木曜日また検診ですが、3000㌘近くなっていそうな予感。