※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

人工授精で授かった方いますか?何回目の人工授精でさずかりましたか?またそれまでの治療は何年間でしたか?

人工授精で授かった方いますか?何回目の人工授精でさずかりましたか?またそれまでの治療は何年間でしたか?

コメント

naaco

3回目の人工授精で授かりました。その前に半年くらいタイミング法をしていたので、治療歴は1年弱くらいです。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、半年間は病院でのタイミングでしょうか?
    ステップアップは先生から言われましたか?

• 6月26日
  • naaco

naaco

はい、病院でのタイミング法です!
    ステップアップは、自分からしたいですと言いました(^-^)

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね!割と早い段階できめられたんですね。私ももう半年はこえそうで、、人工授精はあまり成功率では低めときいて悩んでいましたが、可能性もありますね(*^^*)安心しました。

• 6月26日
  • naaco

naaco

私も夫婦共に原因不明で、人工授精もタイミングも変わらないと思っていましたが授かることができました❗️
    やってみる価値はあると思います(^-^)

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね!希望がわきました(*^^*)私達夫婦も原因不明なため、あまり期待はしていませんでしたが、少し前向きになりました!

• 6月26日
ネイルまま

1回目で運良く授かりました😊💕
タイミングを8ヶ月してすぐ
ステップアップしたんで治療は10ヶ月です✨

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!そうなんですね!私もステップアップ考えてみようかなとおもいます(*^^*)

• 6月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

タイミングはこのままダラダラしてても時間とお金がかかると旦那と話し合って
    人工受精に切り替えました😄
    人工受精も3回までと決めてて
    だめなら体外にステップアップする話もしてました!

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

そうだったんですね!私も回数でいえばもう8回ぐらいで、そろそろステップアップしてもいいかなと考えているときでした。人工はとばして体外も考えていましたが、たしかに3回ぐらいなら試しても良さそうですね(*^^*)

• 6月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

人工受精にチャレンジして良いと思いますよ!!試してみる価値ありますよ💕💕🙌💕💕私は二人目妊活はじめて明日2年ぶりの人工受精です😰😰😰

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(*^^*)
    やはり二人目もなかなかできにくいものでしょうか?( ; ; )

• 6月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

どうなんですかね~~😅私は排卵障害なんでタイミングがそもそも難しくて😅😅
    一人目の時、病院に通ってタイミング取っても中々出来なかったので
    今は自己流でタイミング何回かしましたがやはりだめで(笑)
    今回はどうかなー😅😅

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

何度もすみません、排卵障害とはお薬かで排卵をされていたのでしょうか?

• 6月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

薬使ってましたよ😊
    タイミングしてた病院と人工受精した病院違うんですけど(引っ越しの関係で)
    タイミングの時はクロミッドを使っていて
    人工受精の時はレトロゾールを使ってました😊
    排卵誘発剤って言うらしいんですけど
    私の場合、薬飲まないと生理が来ないんです😂😂😂

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

そうだったんですね!詳しくありがとうございます!
    私もクロミッドを先週期から使用していましたが、あまり効き目がなかったです。

• 6月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

私もクロミッドはじめは効いてましたが段々と効かなくなって量を増やしたりしてましたよ💦💦

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

そうだったんですね!私は排卵は普通にしていたのでまずは1錠からスタートで、あまり効果はなかったです、、次は量が増やされてまたタイミングなのかな?って感じですが、人工授精も聞いてみます!

• 6月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

うまくいくといいですね👶💕💕

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(*^^*)

• 6月26日
mi

こんにちは。
2回目の人工受精で授かりました。

その前に5ヶ月ほどタイミングだったのですが、その病院は割りと大きな所で先生がたくさんいました。担当制でなく指名もできなかったので先生によって見解が違ってちょっと不信感が出てしまいました。。
近くの個人病院に変え、そこで先生と話し合って人工受精に切り替えて授かりました。治療方針も自分に合っていたのかなと思います。

個人的な感想ですが、あまり意識せずいつも通りリラックスして生活していたのがよかったのかなと思います。とはいえどうしても気になっちゃいますが(^^;

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!
    割とみなさん早い段階でステップアップされるんですね!
    人工授精に切り替えるきっかけはなんだったのですか?

• 6月26日
  • mi

mi

私たちは妊活の期限を決めていました。
    ここまでがんばってダメならふたりで生活しようって。今後のお金の使い方も変わりますし…趣味もあったので。

ちなみに趣味がフルマラソンなので妊活と相反するものでもありました。
    前の病院は妊活に良くないから辞めてくださいって言われてて、転院先ではフルは厳しいけど常識の範囲内なら大丈夫だよって言われたのも個人的によかったと思います。
    すみません、参考にならない余談を💦

人工受精に切り替えたのは転院した先で先生にすすめられたのと、私と主人の年齢も考慮してですかね。
    ちなみに人工受精5回まで、だめなら体外を1回って決めてました。

私は先生にきっかけをもらいましたが、思いきってステップアップしてよかったと思っています☺

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございます!運動はいいと思っていましたが、フルマラソンはあまりよくないんですね!
    ちなみに失礼ですが年齢はおいくつでしょうか?( ; ; )私も焦りはありますがなかなか先生からステップアップの話がないので、、

• 6月26日
  • mi

mi

遅くなりましたm(__)m
    適度なランニングは体にいいんですけど、距離が長いと体への負担も上がるので子宮の機も低下してしまうそうです。でも私は走らないストレスの方が勝っていたのかもしれません(笑)

私は34で主人は40です。
    結婚7年目ではじめはふたりでいようかと考えていました。なんとなく子供を意識しだしたのは1年前くらいだと思います☆

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)そうなんですね!運動は体にいいものとおもっていました!
    私もなるべくストレスをためずに、頑張りたいと思います(*^^*)

• 6月26日
381029

はじめまして(^^)

私は4回目の人工授精で授かることができました。
半年ほど自己流タイミングで授からず病院に行き、4ヶ月ほどタイミングを続けましたがフーナーテストで頸管粘液が硬すぎて精子が動けなくなっていることがわかり、人工授精にステップアップしました!

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!そうなんですね!そんな場合もあるんですね!人工授精は毎月続けてされたのでしょうか?

• 6月26日
  • 381029

381029

頸管粘液が原因の場合は人工授精が有効だと言われました…が、4回目にもなると諦めモードでした(^^;
    人工授精始めてからは毎月やる予定でしたが、排卵が思っていたより早く終わってしまっていた月もあったのでややや飛び飛びでした(^^)

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

そうだったんですね!ありがとうございます!私は原因はなにもないので、人工授精が向いてるのかわからないですが、先生に聞いてみます(*^^*)

• 6月26日
  • 381029

381029

いえいえ(^^)原因不明の場合もありますが、聞いてみたほうがいいと思います!原因によっては人工授精せずに体外受精の方が有効の場合もあるみたいです。頑張ってくださいね(^^)

• 6月26日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございました(*^^*)

• 6月26日
ゆうう

自己流タイミング約1年、病院でタイミング8カ月、人工授精3回目で授かりました。(男性不妊+私の高齢でした)体外を予定していた最中でした。
いま、2人目を自己流タイミング7カ月、病院で即人工授精4回目中です💦

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね、男性不妊の場合は人工いいみたいですね!
    男性不妊はタイミングの時には分からなかったのですか?

• 6月26日
  • ゆうう

ゆうう

タイミングの時は普通の婦人科で(子宮ガン検診とかのついででそこに通って診てもらったり、ポリープ取る手術もそこでしてもらったり)でも、婦人科なのでやっぱり私だけで、、、
    で、不妊専門に変えて、男性不妊がわかりました💨

• 6月26日
fafa

1人目はタイミング5周期、人工授精1回目で授かりました。
2人目はタイミングをとばして、人工授精6回目で授かりました。
それぞれ自己流が半年ありましたꈍ .̮ ꈍ

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、やはり人工授精はタイミングを何回もするよりは効果があるみたいですね(*^^*)

• 6月26日