※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊娠・出産

妊娠6週5日で心拍確認。赤ちゃんの大きさが気になる。職場への妊娠報告時期について相談。週2勤務のパート。

いつもお世話になっております😊✨

今6w5dで昨日心拍確認できました🙌ただ赤ちゃんの大きさが3.2ミリで小さいのが気になります。クリニックでは特に何も言われませんでした。この時期だとこんなもんでしょうか?😣

あともう1つ質問なんですが皆さんは職場のスタッフにいつ頃妊娠報告をしましたか?私は少人数の職場で働いていて最近日によって体調が悪かったりします。なので突然休むと迷惑もかけるしで申し訳なく思うんですがそろそろ伝えた方がいいのかなぁって思ったりしてるのですがみなさんはいつ頃報告したか教えてほしいです🙌ちなみに現在は正社員ではなく週2勤務のパートです。よろしくお願いします😊

コメント

そんなもんですよー!
エコーは誤差があるので大丈夫です。
私は安定期入ってから報告しました。

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます✨
    そんなに心配しなくても大丈夫なんですね!悪阻はなかったですか?

• 6月26日
末っ子

わたし6週3日間で2.8でしたよ😊
何も言われなかったので小さいと思ったことなかったです🤣

先に上司にだけ報告して、安定期に入るまでは周りには言いませんでした😂

• ai♡

ai♡

この時期はこんなもんなんですね😊

末っ子さんは上司の方に報告して体調悪くなってお休みしたりしてましたか?私の職場は女子が多く不妊治療をしていたことも知っているので悟られそうです😣

• 6月26日
  • 末っ子

末っ子

小さくても大きく育てればいいので気にしないようにしてます🤣

初期はにおい悪阻がひどく休んだり早く帰ったりしました😥もし他の人に悟られて聞かれたら、安定期に入るまでは不安なので言わないでおこうと思ってたって言うつもりでした!わたしは聞かれなかったので言う機会は無かったですが😱
    女子が多いとこは勝手に話回りそうで嫌ですね😂

• 6月26日
  • ai♡

ai♡

悪阻が始まるとニオイに敏感になりますよね💦妊娠前に使っていた柔軟剤とかも吐き気がでたりします😣どうせ勘づかれてしまうなら言ってしまった方が楽かもしれないですね😅

• 6月26日

大きさはそれぞれなので
何も言われなかったのなら大丈夫だと思います🙋

私はつわりが辛くて休みがちになってたので、安定期前に言いました💡

• ai♡

ai♡

特に何も言われなかったので気にしないようにします😊悪阻辛いですよね😢私まだ6wなので安定期前までまだまだで気が遠くなりそうです😞

• 6月26日
ゾロチョッパー

おめでとうございます💓
心拍出来たなら、問題無いので
大きさはあまり気になさらず😍

私の場合は既に悪阻が始まっちゃったから、病院で心拍できた後にすぐ上司に報告しました😊

もし、あまり周りに知られたくないなら
安定期までは内緒にして欲しいと頼んでも大丈夫です💓

安定期になったら、上司にOKサインをしたら
上司が周りに報告してくれます😊

• ai♡

ai♡

心拍確認できたら一安心ですもんね😊これからグングン大きくなってくれることを願います🙏

私の職場は女子が多く不妊治療をしていたことも知っているので体調悪くて休むとなんだか悟られそうな気がします😭でも仕方ないですよね😣

• 6月26日