※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saopooh
妊娠・出産

妊娠13週目でチョコレート嚢腫が見つかり、経膣窄刺の治療案が出たが不安。同じ経験者の情報を求めています。

初めて質問します!
現在妊娠13週目です。
ですが、合併症でチョコレートのう腫と診断されました。
大きさが7センチと大きいです。
18歳の時にも診断されましたが、自然治癒していきました。

子宮と腸の間にあるということで、先生方で話しあって経膣窄刺という形が一番良いとなりました。
ですが、流産のリスクを考えると怖くてすぐには答えることできませんでした。
チョコレートのう腫の中身が固くて吸引できなかったらそのままになります。
そのままにしてたら、破裂する可能性あるし、帝王切開での出産と言われました。

同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?
調べても経膣窄刺の情報がなくて、経験された方のお話聞きたいです。
宜しくお願いします(_ _)


コメント

あーりMama.

初めまして(^-^)/
逆子ちゃん心配なりますよね!
うちも1人目、2人目と逆子ちゃんで
ギリギリまで逆子体操してました!
明日逆子ちゃんが治らなかったら
明後日帝王切開と、告げられて
かなり焦ったのを覚えてますwww
とくに1人目のときの逆子わ
ほんとに治らなくて困ってましたが
帝王切開の前日なぜかクリッと
元通りwww
先生もわたしもビックリ!の状況で
そのまま陣痛待ちとなりました(≧∇≦)
先生いわくギリギリまで待つと
結構みなさん治るみたいですwww
ただ私の場合わ帝王切開前日ってこともあって
ビックリしたみたいですw
逆子体操にわほんとにお世話になりましたよw

  • saopooh

    saopooh

    ごめんなさい。
    逆子ではないです(_ _)

    • 11月20日
  • あーりMama.

    あーりMama.


    あのごめんなさい!
    回答しようとしていた人が
    違ったみたいで(><)
    すいませんほんとに(><)

    • 11月20日