※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひmama⑅◡̈*
妊娠・出産

33週で切迫早産で自宅安静中。赤ちゃんの肺が完成する12/5まで頑張るように言われているが、もし陣痛が来て生まれたらどうなるか心配。生産期に入らず出産された方の体験を聞きたい。

今、33週で切迫早産で
自宅安静をしています。
12/5に赤ちゃんの肺が完成するから
それまでは頑張ってお腹の中で
育てるように言われているのですが
もしそれまでに陣痛が来て
生まれてしまったらどんなことが
起こってくるのか心配でなりません。
生産期に入らずに出産された方などに
お話を聞きたいです。

コメント

ririmama

わたしわ、正期産に入る一週間前、予定日の一ヶ月前に破水、陣痛がきて、赤ちゃんが小さかったため、緊急帝王切開で、2305gの、少し小さめの低体重の娘を出産しました!
予定よりわ大きくて、何事もなくぎりぎりでしたが、一緒にいてすることも出来ました!
切迫早産、安静辛いですよね(;Д;)(;Д;)
わたしわ切迫早産と診断されてから即入院だったので何もできませんでした(;Д;)(;Д;)
34週で、肺が完成するみたいですよ!
はやくても、あと、2週わお腹にいて欲しいですね(;Д;)(;Д;)
赤ちゃんわおりこうさんです!
もう少し待ってねと、お腹に話しかけてみるのもいいかもですよ!

答えになってないかもしれないですがすいません(;Д;)(;Д;)

  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    そうですね。
    赤ちゃんも頑張ってるだろうし
    たくさん話しかけます!
    なんか、安心できました♡

    • 11月19日
  • ririmama

    ririmama

    はい!ままが不安がると赤ちゃんも不安になりますよ(*^_^*)
    早く生まれても、その分周りより成長が遅くても当たり前と、言われましたよ!
    焦らず、赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

    • 11月19日
yu☆★

切迫で自宅安静中に、34週で陣痛が来てそのまま出産しました。
2026gで一か月NICUに入院していましたが、元気にすくすく育っています!
他の子より成長は早産分遅かったけど、1歳過ぎれば追いつくと言われた通りちゃんと追いつきました^^
きっと大丈夫です!
安静にするのも大変ですよね…
あと少し、頑張ってください‼︎