※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

横浜市鶴見区在住の方が産後ヘルパー業者を探しています。経験者の依頼内容や感想、おすすめ業者を教えてほしいです。主に食事の用意、掃除、沐浴介助をお願いする予定です。食事をお願いする業者のおすすめも教えてください。

横浜市鶴見区在住です。産後ヘルパーに登録するのですが、以下の業者からお願いしたことのある方いらっしゃいましたら、教えてください。

愛コープ、あしほ、明日香、アンティー、うしおだ、江ヶ崎薬局、オフィスポケット、ツクイ横浜港南、たすけあい、おれんじハウス

依頼内容と感想を教えてください。
おすすめの業者さんがあれば教えてください。

うちは主に食事の用意と、簡単な掃除、沐浴介助をメインでお願いすると思います。
食事をお願いするのにおすすめの業者さんがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

都筑区在住で、愛コープさんに来てもらっています😊
お電話で問い合わせたとき、コーディネーターの方がとても親切でした。ちなみに他三社に問い合わせましたが、愛コープさん以外は塩対応で断られてます。
わたしは産褥期メインで手厚くサポートを受けたかったのでほぼ毎日来てもらっていますが、日替わりでヘルパーさんが違います。
同世代のママさん、お母さん世代の方、色々いらっしゃいますが、お母さん世代の方は冷蔵庫の中の食材を使ってテキパキとお料理作ってくれますよ✨お掃除も2時間みっちりしてくれた日は、ダスキンの業者さんですか?って思うほどお風呂場が綺麗に整理されていました!
(↑わたしがお掃除下手なので、これくらいは当然だ!と旦那には怒られましたが。笑)
同世代のママさんは産後の苦労もわかってくれてるので話も合いますよ!

日替わりで違う方が来てるので、合わないヘルパーさんも1人いました…
その方は赤ちゃん大好きだそうですが、色々お節介なことを言ってくる近所のおばちゃんって感じで我慢できる範囲です。
でも総合的に愛コープさんはオススメします!!!
産後ヘルパーを受け入れたくないのか、あっさり断わる業者さんが多いので早めに連絡して相談するといいと思いますよ♡

• nao

nao

とっても参考になりました!お返事ありがとうございます(^ ^)
    実は一人育児で話しを聞いてもらえる部分でも精神的にヘルパーさんに助けてもらえたらいいなと思っていました。
    色々なヘルパーさんがいると思いますが、お料理も良さそうで、是非こちらに電話してみます✨

• 6月26日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

お役に立てて良かったです。
    わたしもワンオペ育児中なので炊事洗濯を中心にお願いしていますが、本当に助かっています。
    初めは2時間しかない…と思っていましたが、みなさんテキパキと動いてくれるお陰で時間内にお願いしたことを終えてくれて、さらに、ほかにありませんか?と声かけてくれたり
    無い場合でも自らトイレ掃除してもいいですか?と言って時間ギリギリまで頑張ってくれます。

自宅近くで登録されてるヘルパーさんを紹介してくれるので、わたしと同じ方ではないと思いますが
    なおこりきさんにとって、良いヘルパーさんが来てくださるといいですね♡

• 6月27日
  • nao

nao

ありがとうございます!早速今日愛コープさんにTELしました、8月出産予定をお伝えして明日まで担当者より返事待ちとなりました。
    あいてるといいな…
    港北事業所と保土ヶ谷事業所があるんですね、うちは港北でした。

はまっこさんに来てくれてるみたいな優秀なヘルパーさんだとイイナと願ってます…
    ちなみに問い合わせた他三社について差し支えなければ名前教えてください。(>_<)
    色々と参考になり助かります。

• 6月27日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

良いヘルパーさんが来てくれるといいですね♡

ぬくもり横浜北、ふれあい都筑、ツクイの三社に断られました。
    ぬくもり横浜北はパルシステムなので絶対来てくれるだろうと思っていたのに、ダメでした…

• 6月28日
  • nao

nao

早速のお返事ありがとうございます!!ツクイは鶴見区も対応している業者でした、
    いまはまだ二社にしか問い合わせてないですが、断られることもあるということで早めに連絡して業者さん決めたいと思います。ありがとうございます!

• 6月28日
るう

アンティーに来てもらっていました。
コーディネーターさんはとても良い方でしたが、ヘルパーさんのミスでトラブルになってしまいました。
週2でお願いしてヘルパーさんが2人交代でいらしたのですが、1人のヘルパーさんに初回訪問でお掃除中に扇風機を壊されてしまい、こちらが連絡するまで会社に報告もされていなかったです。
扇風機は補償されて、謝罪と新品を送ってくださいました。(粗大ごみに出す手間がかかってしまいますが、、)
同じヘルパーさんが2回目の訪問でガスレンジを掃除して、掃除後点火しなくなり結局、交換になりました。
ビルトインのガスレンジで、本来は産後ヘルパーのサービス対象外だったそうですが、知らずに依頼してしまい、こちらは補償対象外のため、会社に責任はないです、ヘルパーが壊したとは証拠がないとまで言われて謝罪もなかったです。
掃除を依頼するにも雑なヘルパーさんも居ますので、私は色々重なり不快な思いをしてしまいました。
6月頭からきていただき、今月末でサービス終了しますと会社から言われました。こちらも、もう利用するほうが大変なので、お断りしました。
お料理は依頼していないので参考にならずすみません!
よく書類を確認したら、冷蔵庫内のお掃除もサービス対象外でした。予め食材を冷蔵庫に用意しておいて、ヘルパーさんに調理をしてもらうようです。
当たり外れがあるので、ご検討なさってくださいね。

• nao

nao

とっても参考になりました!お返事ありがとうございます。トラブルに見舞われ大変でしたね(>_<)
    当たり外れがあるということで、もう少し情報収集して検討してみます。
    教えて頂けて大変助かりました、ありがとうございました。

• 6月26日
  • るう

るう

愚痴になってしまい申し訳ありません、補足ですが、ヘルパーさんは2人とも気さくな60代位の方でしたよ。
    育児のプロではないですが、話し相手になっていただけて良かった部分もありました!
    良い業者さんに巡り会えますように😁

• 6月26日