※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
妊娠・出産

つわりの酷さで食事が摂れないです。皆のつわり対策を教えてください。

4w4dの初マタです。まだ4wにも関わらずつわりが酷く…麦茶を一口含んだだけでダメでここ2日まともに食べていません(´・ω・`)皆様つわりが酷い時どんなもの食べたり飲んだりしていましたか?やはり人それぞれになってしまうのでしょうか。

コメント

ぶーぶ

ゼリーとかはどうですか?
水分もとれないぐらい酷い場合は入院になったりしますよ。

ぴちゃん

今の時期だったら、スイカとかどおですか?ミネラル豊富でつわりにも効く、と聞いたことありますし、水分も多くて糖分も他のフルーツに比べて少ないのでとってもいいですよっ!あとは、かき氷とか〜冷凍みかんとかも◎!つわりの時期は無理して食べなくてもいいらしいので、水分だけはとりましょっ♡

ecila

ゼリー試してみます!
やはりそうなりますよね…飲める時もあるんですが、ほとんど無理して飲み込む状態です。
今度検診なので先生に相談してみます!有難うございました(●´ω`●)

あいす

私はアイスとゼリーならなんとか食べれました(;ω;)
あとは氷なめるとか…。
でも全然飲んだり食べたりできなくて点滴しました。

辛かったら病院に相談してみてくださいね(;ω;)

みぃ

私も悪阻酷くて
水分取れなくて
点滴した事ありました(>_<)!

氷舐めたりとかはどうですか?

私氷とメロン食べてました!水は吐いちゃうんですがなぜか氷は大丈夫でした!
ただ今は夏ということもあって、脱水になるとまずいので水分すらとれない場合は病院で点滴してもらわないといけないかもです?

わせ

ゼリーとか小さいカップうどんとかひたすら食べています!
あと暑い時はチューペットとか...
なんでもいいのでとりあえず食べたいもの、口にできるものを食べてます

ecila

アイスは考えてませんでした!試してみます!
点滴されたんですか?(゚Д゚;)一回すれば落ち着くんでしょうか…病院に相談してみます!有難うございました!

ecila

皆さん点滴されてるんですね…小さい氷など舐めてみます!有難うございました!

ecila

水はダメで氷は平気っというのも不思議ですね!
熱中症になりやすい体質みたいなので気をつけてはいるんですが…氷頑張って舐めます!有難うございました!

ecila

スイカですか!好物なので試してみます(●´ω`●)他にも色々教え頂き有難うございます!!本当に助かります!

ecila

小さいカップうどんは丁度いい量かもしれません!主人にお願いして買ってきてもらいます(●´∇'*●)有難うございます!

✵とも。

私も妊娠が分かった4w過ぎぐらいから、つわりが酷くて何を食べるのもしんどかったです(>_<) 食べれるものを食べれるだけ食べたらいい、と聞いてたので、フルーツとかゼリーしか食べてませんでした(>_<)6w過ぎてからは妊娠前より多少好き嫌いが変わったのですが、普通に料理を食べれるようになりましたよ(^_^) 水分はしっかり摂った方がいいと思いますが、麦茶だけでは流石に限界があると思うので、無理はせずにゼリーや、フルーツなど、食べれるものからちょっとずつ食べたらいいと思います(^_^)♡

ecila

6wですか…長いようなすぐのような・゚・(ノД`)・゚・
やはりゼリーとフルーツがよさそうですね!早速明日試してみます!
有難うございます!

Yuri

私も吐き悪阻で1日1回食べれるか食べれないかって感じでした(>_<)夜中になるとなぜか悪阻が落ち着いてたのでいつも夜中にサラダとか食べてました☻!
日中はフルーツやウィダインゼリー野菜ジュースとか飲んでました♪炭酸水もよかったって方結構いらっしゃるので炭酸水もいいかと思います♪水分を取れない状況だとやはり点滴や入院になってしまうので悪阻辛いと思いますが口にできそうな物を色々試してみた方がいいですね(>_<)あまり無理せず頑張ってください!

ざべるーん

私も妊娠発覚すぐの4wくらいから悪阻ありました。食べ悪阻で何か食べてないと気持ち悪いのがずっとでしたが、今10w6dからまさかの吐き悪阻で何を食べても飲んでも出てきます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
咳も出てるのでそれもつらい(´ω`;)
食べれる物見つかるといいですね⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

ecila

時間帯もあるんですね!時間帯にも気をつけてみようと思います!
昨日の夜少し食べれたので一安心しました(●´ω`●)有難うございます!

ecila

変わることあるんですか?!それはきついですね…ざべるーんさんも無理しないでください!有難うございました!

mokoton

わたしも麦茶も飲めないときあります!
今日苦しいなーってときは
ヤクルト飲んだり、ヨーグルトを食べたりスイカ食べたりしますよ(o^^o)
ちょっと高いですけど、果物がすっきりするのでよく食べます☆
こんにゃくゼリーもいいですよ☆
たまにサイダー飲みます☆

ちゃんとしたご飯は調子のいいときだけです!
今は食べれる物を食べてください(*´˘`*)

ecila

ヨーグルトもいいんですね!フルーツちょっと高くて手が出すに出せず(´Д`;)サイダーとか炭酸系も大丈夫なんですね!
有難うございました!