※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

10月に出産予定で、今は6ヶ月目です。ベビー用品はいつから準備すれば良いでしょうか?服は揃えていますが、他の用品は今から準備すべきか教えてください。おすすめの購入場所や必要なアイテムも教えて欲しいです。

10月出産予定で今6ヶ月です!

べびー用品はいつ頃から購入したり
準備し始めればいいでしょうか???😭

ベビーの服などは用意してあるのですが
その他もろもろ、今のうちからが良いのか
教えて欲しいです!

あとここで買うとイイよ!とかあれば教えて欲しいです(^_^)

だいたいは調べたりしてこれは必要!!とかわかるのですが
まだまだわからないことがあるので
これは買っといた方がいい!とかあれば教えて欲しいです!

コメント

みこと311

性別がわかって、自分も動くのがしんどくないときに旦那と行きました💡10月出産だと、夏場に外出て揃えるとなると身体もしんどいと思います💡
もし中古とか抵抗なければキッズエンジェルってとこは狭いですが程度がいいものもあります💡ベビーカーもチャイルドシートもそこで買いました💡
ベビザラスのプレママツアーとかに行くと、ベビーカーとかチャイルドシートとかその他の物品いろいろ特徴とか教えてくれて、そこで自分たちに合うものを目星つけていくと迷わないと思います✨

• あたん

あたん

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます💗

• 6月26日
ちびた

私は9月出産予定ですが、今月一通りのもの(肌着やタオル類)は、買いそろえました♪
買ってからも水通ししたりしないといけないのもあるし、少しずつ出来るときにやっていってます💡
楽天とかヤフー使ったりしながら、イオンのベビー売り場や西松屋に行ったりして買いそろえました😆✨
調子がいいときはお買い物も気分転換になって楽しかったです💓
今は部屋を整えるのを旦那さんと頑張ってます😄

• あたん

あたん

水通しって赤ちゃんが使うモノ触れるものはすべてやっていますかあ?
    楽天やYahoo、イオンにでも行って
    色々見てみます(o´艸`)

• 6月26日
  • ちびた

ちびた

まだ、これからするのですが…
    肌着や衣類、ハンカチ、タオル、ガーゼケットなど洗いやすいものはする予定です♪

• 6月26日
  • あたん

あたん

そうなんですね(o´艸`)
    私も水通しこれからしないとです(笑)

• 6月26日
みなみ

30w入った頃くらいにしました🙂🎶
2人目からはお下がりで充分〜とか言ってお洋服以外は臨月入ってからしてました😂😂

• あたん

あたん

そうなんですね〜(*'▽'*)♪
    私は出産が初めてなので色々買い揃えなきゃ…と思ってちょっと焦ってます(笑)

• 6月26日
みかん

大きなものでベビーベッド、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、ビデオカメラは生まれる前に購入しました!
抱っこ紐、気合い入れていいヤツ買ったのですが全然使ってません😓
抱っこ紐、ベビーカーは目星だけつけて生まれてからライフスタイルに合わせて購入した方が良かったなと思いました💦
ビデオは分娩室の映像を撮りたかったので早めに購入して大正解でした✨

• あたん

あたん

参考にさせていただきます💗

立会い出産とかされましたか?

• 6月26日
  • みかん

みかん

実母と旦那とで立ち会い出産しました😊
    自分は痛さとかいきむのに必死なので映像に残っていると本当に感動します!
    何回見ても涙でます😂
    三脚は必須です!

• 6月26日
  • あたん

あたん

そうなんですね☺️❗️
    そうして映像として残しておくのも素敵ですよね‼️‼️
    参考にさせていただきます(*'▽'*)♪

• 6月26日