※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

元彼の写真は捨てたいが、父親の写真は大切。祖父に送るべきか、捨てるべきか悩んでいる。

部屋の大掃除をしていたところ、元彼が置いていった写真が出てきました。彼の高校時代のものと、離婚した父のものです。
生い立ち等を知っているのでこの時代の物が大切なのはわかります。
しかしながら彼は、私と別れた理由を自分の親に嘘をついており、最終的にあちらの母親が激怒してしまい、最悪の結末での別れとなりました。
(本当の理由→色々あったけども彼のメンタルが結婚するには弱すぎ。話し合いの結果、一度距離を置くことに。彼は「自立するから待っていて欲しい」と言った/彼が母親に言った理由→私が他に好きな人を作り、浮気した)

正直彼のことは今後の人生においてどうでもいいし、写真もゴミ箱に捨てたいです。でも、友達の写真や、父親の写真ということで、大切にしているものなのはわかります。でももう相手にも妻子がいるそうですし、別れてから2.3年経っています。
彼の実家の住所は知っています。彼がどこに住んでいるかはわかりません。
彼の祖父とは今でも年賀状のやり取りはしています。おじいさんに送ってあげるべきでしょうか?
そこから彼の母親に話がいくと思うので、もういっそ捨ててしまうべきでしょうか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

本当に返してほしいとか大切なら連絡がくるはずですしわたしなら処分しちゃいます🎵
けれどおじいちゃんに送るのもいいと思います(^-^)

imm

私ならお祖父さんにお返ししますね。
今更元彼のお母様に何を言われようがどうでもいいですし😅
そんな写真を捨てるのもちょっと胸が痛むのでお返しします。

ayk

なんだか複雑ですが😓
私なら実家に送るかおじいさんに送ると思います!

捨てるのはなんだか気が引けますし😅今更いらないかもしれませんが、着払いで、元彼さん宛に送ればお母さんも受け取ると思いますし、品物名の欄にアルバムと記入すれば大丈夫かと思います😅

さすがに着払いは失礼ですかね😂?

ひーちゃん♡

私なら迷わず捨てます⭐!

罪悪感に勝てないのであれば、年賀状のやりとりをしてる元カレの祖父?に送るしかないと思いますが…

母親に話がいくどうこうの前に、むこうも結婚して奥様がいらっしゃるなら、その奥様が知った場合良い気持ちがしないだろうなと思ってしまいました(>_<)

今更送ってきて何だろう?
と、ころ様がまた誤解されどうこう思われても嫌じゃないですか😅💦💦

◯

迷わず捨てます😃
簡単に言えば閉まってあった忘れ物ですよね。わすれもの。
忘れたものなので2.3年経ってても思い出さない。必要ないもの。なんだと思いますよ!きっと、これからも思い出さないし忘れてると思います。

祖父さんだってそんな写真送ってこられてもいい気はしないはずです。