※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

友人のお見舞いに行く予定でしたが、子供を預ける都合が悪くなりました。子供を連れて行くべきか、行けないと断るべきか悩んでいます。

友人が骨折し入院しています。今度、別の友人からお見舞いに行こうと誘われ、行くことにしてました。子供をその間実家に預けようと思っていたのですが、都合が悪くなり預けられなくなってしまいました。
子供を一緒につれていくべきか、今回は行けなくなったと断るべきか迷っています。

コメント

まる

具合が悪いのはどなたですか?あなたやお子さんが具合が悪いのであれば病院には行かない方がいいと思います🤔
病気をもらったり
うつしてしまったりする事もあると思うので🤔

• けろっぴ

けろっぴ

友人が骨折してお見舞いにいこうと思っていました。私と子供は元気です。
    行かない方向でかんがえます。

• 6月26日
  • まる

まる

ごめんなさい都合、を具合、と見間違えてました😅
    体調に問題ないのなら別に大丈夫だとは思いますよ🤔

• 6月26日
☆

個室なら連れて行きますが、短めにします。
大部屋ならごめんなさいします💦
ご本人が大丈夫でも、大部屋の場合、他の方が大丈夫ではないですよね😅

• けろっぴ

けろっぴ

前にも行ったのですが、大部屋でした。そして、面会は談話室みたいなとこでしてます。
    迷惑になりますよね。行かない方向でかんがえます。

• 6月26日
のん

母胎からの免疫力がなくなってくる時期らしいので、総合病院など色々な菌が居る所には連れて行きたくないかな~💦

• けろっぴ

けろっぴ

免疫力の切れる時期なんですね😔
    他の患者さんの迷惑にもなるだろうし、今回は断ります。

• 6月26日
YuU·͜·ೢ ⋆*

行ったとしても子供は病室に
入れないところもあるし
変に病気貰っても嫌なので
事情説明して行かないですね💦

• けろっぴ

けろっぴ

そうですよね。子どもが何か貰っても嫌です😢
    今回は断ります。

• 6月26日
ごまらむ

総合病院だとたくさんの病原菌がうじゃうじゃいそうですね…

今回は止めて、また都合の良いときに子供預けてお見舞い行きます❗

• けろっぴ

けろっぴ

そうですよね。子供の事を考えて、断ります。
    またいつか会いたいと思います。

• 6月26日
わさび

骨折なら本人は折れているところ以外、元気なわけですし、何がなんでも今すぐ絶対にお見舞いに行かなければいけないという訳じゃないですよね。
生後5ヶ月の子供を連れていって他の患者の病気をうつされても嫌ですし、大部屋だとしたら他の患者さんが寝ている中で子供が静かに大人しくしていられる保証もないので、私なら今回は見送って、また子供を預ける事が出来る別の日もしくは退院後に行きますね🤔

• けろっぴ

けろっぴ

そうですよね、子供の事だけじゃなく、他の入院患者さんにも迷惑ですよね😅
    今回は行かない方向でかんがえます。

• 6月26日