※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが出ないので苦しいか心配ですか?赤ちゃんが苦しそうにする時があるので、ゲップが原因かもしれません。

ゲップが出ません(´・_・`)

混合で生後26日の赤ちゃんを育ててます。
ゲップを上手に出せたのは退院後5回くらいです。
ゲップが出ないので、授乳後は体の右側を下にして後ろにタオルを置いて横向きで寝かせてます。
たまに苦しそうにもがいてる感じの時があります。
泣き出す時と泣かないでそのまま寝てる時があるのですが、やっぱりゲップが出なくて苦しいのでしょうか?

コメント

せいママෆ⃛*:・

げっぷが出なくて苦しいときはぐずりますね😅うちの子もげっぷがずーっと出にくいです。一応背中ポンポンして出る確率5割くらいかなぁ‥授乳しながら寝てしまったらもうそのまま寝かすこともあります。苦しそうならもう一度ポンポンしたら出るときもあります!

• アリー

アリー

確率5割が羨ましいです(/ _ ; )
    苦しそうにしてたらもう一度チャレンジするようにしてみます!

• 6月26日

ゲップが出ないとお腹が張ったりしてしんどいみたいです😖
でも、ゲップの代わりにオナラが出たりする時もあるのでオナラが出ているなら問題は無いと思います☺️!

私の娘もゲップが出たりでなかったりしていました☺️

• アリー

アリー

オナラはたまに出てます!
    みなさんゲップ出たり出なかったりなんですね。

• 6月26日
きょうこ

うちの子もゲップがなかなか出ませんでしたが“抱いたまま赤ちゃんの体を左右に揺らすと出る”っていうのを見かけてやってみたら、驚く程すぐに出ました(笑)個人差はあると思いますが😓
ゲップが出ないまま寝た時は、上手く眠れないようでもがいてました😣何だか申し訳なくなりますよね😖

• アリー

アリー

「左右に揺らす」は聞いた事なかったので試してみます!
    もがいてる時は本当に申し訳ない気持ちになります(>_<)

• 6月26日
  • きょうこ

きょうこ

飲ませた後に片方の太腿(脚の付け根付近)に座らせて、赤ちゃんの頭と肩に手を添えて自分の体をと前後に大きく揺らしてました😊あまり自分の体にピッタリくっつき過ぎてると、揺らしにくいので、少し離して座らせるとやりやすかったです👶

文章だけではイメージしずらいかもしれませんが…😓

• 6月26日