※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お金・保険

主人の収入が上がり、娘の保育料が上がる可能性がある。住民税の計算で2段階上がる見込み。保育料は約39,000円から50,000円になる見込み。上昇は9月頃か。

主人の年収が少し上がった感じがしてて
娘の保育料も上がるだろうな、と思っていところ
住民税の用紙を基に計算したところ2段階も上がりそうです(´・_・`)

今からぞっとしています(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ちなみに私は扶養内パート103万以下で働いています。

39,000円から50,000円くらいに保育料なりそうです(´・_・`)

保育料の上がる時期は9月ぐらいでしたよね??

コメント

9月に見直し入りますね😅
私も計算したら48000円だったので
仕事復帰するか悩んじゃいます😭

収入増えても保育園上がったり
税金上がったりしたら
何の意味もないですよね...😭

• はこ

はこ

ホントに収入上がって、保育料も上がるとなると意味なくなりますよね(´・_・`)
    微々たるくらいしか手元に残らなくなりますもんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月27日
サニグレ

お住まいの地域によると思いますが、うちも9月ですよー。

私も7月から仕事復帰なので、今から怖いですw
ほぼ保育料でなくなるー(´;ω;`)

• はこ

はこ

やはり9月ぐらいですよね。
    保育料タダとは言いませんが、もう少し安くなればと思うばかりです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月27日
  • サニグレ

サニグレ

未満さんは特に高いですからねー。
    世帯収入が1000万以下だと、子育て世帯は、控除とか受けられることが多いので良いらしいですよ。
    とはいえ、家計に響きますよね。
    高い(´;ω;`)

うちの地域は第2子は、一定階級以上は半額なのですが、それでも現在2人で月9万くらいです(´;ω;`)
    (第三子以降は無料)

働き出したら10万超えるかな…( ̄▽ ̄;)ははは。

• 6月27日
  • はこ

はこ

お2人で9万くらいですか?!?
    保育料だけでかなり給与減っちゃいますね( °_° )
    働き出して保育料また増えたらはゾッとしますね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月27日
i.i

幼稚園は収入で決まるわけではなくて、上限三万とかいう話を聞きましたよ。
そこのお子さんは今は中学生ですが、当時は保育料が五万だったらしく幼稚園へ転園いったそうです。

近くに幼稚園が在ればですが

• はこ

はこ

幼稚園に転入出来れば、比較して安くなるかもですね( ´▽`)
    もう少し安くなればいいんですけでね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    9月怯えています(´・_・`)

• 6月27日

9月に保育料が切り替わりますよ。

うちも先日計算したところ階層が一気に2段階上がることがわかりました。
夫の収入が上がったことは嬉しいですが、悲しいです😭笑

悔しいので私も頑張って働きます😂

• はこ

はこ

2段階も上がるんか!と思いぞっとしました(´・_・`)

収入上がって保育料も上がったら意味無いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

働くしかないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月27日