※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

体重増加が少なくて心配です。成長曲線内にいますが、5520gから5970gへの増加量が気になります。

体重増加で悩んでます。
2558gで女の子を出産しました。
2ヶ月28日で5520g
3ヶ月28日で5970g

成長曲線内にいますが、増加量が少なくて心配です。

コメント

momomom

十分ですよ!
うちの子は5ヶ月で6キロやっといきました。
離乳食が大好きで、いっぱい食べるので、そこから一気に増えました!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!気にしすぎかな。
    離乳食もうまくいくといいなぁ。

• 11月19日
  • momomom

momomom

うちは成長曲線の下端でしたが、真ん中にむかって伸びてきたところです。

4ヶ月の時にミルクやめて母乳オンリーにしたら、そこで300グラムくらい減ってしまい。。桶谷通ってたので相談したら、
    元気なら大丈夫!離乳食早めにはじめてもいいかも~食べるようならいっぱいあげてね
    って言われました☆

本当によく食べるので、ビュッフェとか無料なのが申し訳なくなります(笑)

離乳食すすむと、ビュッフェとか食べられるもの選んであげられるので、外食が楽しくなりますよ☆

• 11月19日
ririmama

大丈夫だと思いますよ!
うちわ、3ヶ月で4キロちょっとでした(*^_^*)
今で、5900gぐらいです!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    一緒ぐらいですね。
    安心します。

• 11月19日
むう

半年ですが6.5㌔くらいです。
さすがにうちの子は低出生でずっと小さめ、やっと成長曲線の下のとこに付いたくらいですが。
体重だけみると小さいですが増えてはいて、体的にも問題はないから大丈夫とずっと言われてますよ(*´﹀`*)