※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
雑談・つぶやき

フリマアプリで送り主が楽天やAmazonの人って、そこで働いてるから安く…

フリマアプリで
送り主が楽天やAmazonの人って、
そこで働いてるから
安く仕入れることが出来る
ってことなのかな?

自分の住所は記載しないわけだし人の
住所勝手に登録して
送るってこと???

日本どうなってるのかな。笑

コメント

a

わたしそれ運営の人に通報しましたよー!Amazonから届く、と同意して購入してるならいいですが、同意してないなら届いてびっくりですよね💦

• もかさん

もかさん

人の住所許可なしに楽天やAmazonに流してるってことですよね?それってダメですよね💦

理解ある人のみ
    とか書いてますが😅😅😅

非常識なことしてるのは出品者なのにらこちら側が理解ないみたいですよねwww

• 6月26日
  • a

a

そうです、ダメです!わたしも一度同じことがあって、通報したら相手のアカウント凍結?しました!😂

そもそも手元にないものを出品してるなんてルール違反です😡💦

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

ほかの人も通報した可能性ありますね!

そうですよね。配送トラブルとかあったらめちゃくちゃ厄介そうですね…

楽天だとポイント目当てとかなのかな?とか…
    そこまでしてそんなめんどいことする?って思いますしね😂

ポイント取得も上限ありますし私なら断念しそうです😅

• 6月26日
  • a

a

しかもその人、アカウント名は女性の名前で出品してるものもほんとんど女性のものや子供のものだったので、安心してお取引したら、Amazonから届きびっくりして、依頼主?のとこに男の人の名前で、こわっ!と思いました(*_*)

いろんな人がいるもんですね💦
    わたしも面倒なことはきらいなので、断念します笑笑

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

え…
    なんか怖いですね。
    悪意を感じます。

出品者さんに
    女ですか?とか聞けませんしね。
    評価に書くしかないですね。

私もなるべく女の人としか
    やりとりしたくないです😅

男の人の方が値段交渉もしつこいし、フリマアプリコツコツしてる時点で女々しい人が多そうですよね。
    出してるものにもよりますが!
    偏見すみません。笑笑

フリマアプリしてない時、男友達にいらないアクセサリーや服が沢山あるって話したら、代わりに出品しようか?手数料として何パーセントかはもらうよと、言われたことありますwww

• 6月26日
  • a

a

そうですよね、わたしも女の人としか取引しないと決めてるのでとても嫌でした😅💦

わかります!先日、値下げ可能ですか?と聞かれて、昨日お値下げしたばかりで気持ち程度で申し訳ありませんが〜円はいかがですか?と返事したところ、✖︎円なら即決するのでご検討ください、と返事が来ました笑笑
    イラっとしたので返事せずにブロックしました😅他にも5000円で出したものを3000円にしてください、とか笑笑

え、なんですか、その男友達!!笑笑
    手数料もらうよ、って意味がわからないです!!笑笑 普通、じゃあこのアプリオススメだよーとか教えてくれるんじゃなくて!?💦笑

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

嫌ですねそれは😭

なぜこっちが検討w
    なぜ上から!?w
    なんか勘違いしてますよね😅
    お値下げ前提のコメント迷惑ですよね。
    500円台のものを400円台にしてくれと言われて490円にしたら諦めると言われました。笑笑
    そんなケチなら買わないでって思います。笑

大学生の時のことで、その友達?というか同じ学部だった人なんですがもう名前も顔も忘れましたね笑笑

• 6月26日
  • a

a

ですよね、上から目線すぎてブロック削除しました😂笑笑
    えー、400円台にして500円でお釣りがくるのに意味わからないですね😡💦

それでいいと思います😂笑笑
    そんなやつ関わり持たない方が絶対いいです!!笑笑

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

ブロックでいいですよね!そんな人とやりとりしたくないですし(´•௰•`)笑笑

自分から提案してきたくせに💦400円台の意味を知ってる?と思いました。笑笑

彼女(いたのかどうかも知りませんが)が可哀想だなと思いましたね。笑笑

• 6月26日
  • a

a

別に購入者はその人だけじゃないですしね😂笑笑

その人もブロック削除でいいと思います🤣諦めます、って言い方こっちがケチみたいな言い方で腹たちますしね😡

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

売上手数料と送料引いたら200円とかなので、そこまでして譲らなくていいって思いますね😞笑笑

しかも、ケチすぎてもうついていけません。笑笑

諦めますってこっちが悪いみたいですよね💦

フリマアプリ変な人多いですね😂

• 6月26日
  • a

a

そういう人に限って文句つけて来て、返金しろとか言ってきやすいと思うので取引しなくて正解だと思います笑笑
    なにかを勘違いしてる利用者が多くて、顔の見えないネットだけのコミュニケーションで取引するのでわからないですよね💦だいたいはいい人ですが💦

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

その通りです…

発送が遅れたり
    梱包が雑だったので
    評価普通にしたら
    キレられたこともあって
    なんか怖いです。笑

それ以降はいい評価しか
    付けないことにしました。笑

ラクマだと電話番号ヘタしたら
    わかりますし、住所と名前知られるの
    怖いです😞

いい人がほとんどですよね。
    ネットで性格悪い人って実生活どんな生活してるんですかね。笑笑

• 6月26日
  • a

a

なんかネットだけのコミュニケーションだからこわいですよね💦
    わたしは同意なく着払いで返品されたことがあって、それ以降は匿名です笑笑

え、電話番号わかっちゃうですか!?怖すぎです💦

ほんと気になりますが関わりたくないですね😔

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

こわいですよね。

ラクマパック使うと
    相手も自分も電話番号掲載されてるんです💦なので、それを写メっていたらバレてしまいます…

匿名配送ラクマも取り入れてほしいです!

着払いって、本人の了承得てないとダメなのに非常識すぎますね💦

• 6月26日
  • a

a

そうだったんですね、ラクマはあまり使わないので知らなかったです💦情報ありがとうございます😣💦

ですよね、そんな人が大人なんだって思うとびっくりします(*_*)

• 6月26日
  • もかさん

もかさん

普通に買うより安く手に入れてる訳ですし、ネットで商品選ぶことについて理解出来てない人は購入しないでほしいですよね。

明らかな破損や傷や不良品なら分かるんですが、、、💦

• 6月26日