※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
妊娠・出産

6/11にHCG注射、6/12に体内受精。6/24に少量の茶色おりもの。25mluの妊娠検査薬で陽性?6/28の病院予約で妊娠判定可能?

6/11に卵胞20mmでHCG注射、
6/12に体内受精をしました。

すると6/24に、トイレットペーパーにかろうじて付くくらいの、茶色のおりものが。
「ああ、早めに生理きちゃったんだ(;つД`)」と思っていたら、2日目の昨日も量が変わらず、トイレットペーパーに付くか付かないかの少量。
今日(3日目)はまったく出血はありません。

25mluで反応する妊娠検査薬を一昨日から試していますが、少しずつラインが見えるようになっている気がします。
でも母(老眼)は「そう?なにも見えない」と言います...

質問としては、一昨日、昨日の出血?が着床出血かなんかだった可能性はあるか?ということです。
排卵日から10日ほどで着床して着床出血がある人はある、と聞いたので、着床出血には日が空きすぎてないかな?と思ったので...

もう1つの質問です。6/28に産婦人科の予約をしたのですが、もし妊娠できていたとしてこの時点で病院の診察で分かることはあるのでしょうか。
血液検査とか、なんらかの検査をするのでしょうか。
ただ尿検査なら、家でやっているのと変わらないなと思って、気になっています。

コメント

柊

ライン見えますよー
着床出血の可能性もあると思います。

診察しても早い段階なので胎嚢が見えるか見えないかくらいかなと思います。
もちろん病院で尿検査、病院によっては血液検査もあると思いますし、後はエコーで見た時の内膜の厚さでしょうか、妊娠してる時としてない時じゃやっぱり違うようなので…

妊娠されてるといいですね!

• くろちゃん

くろちゃん

見えているんですね嬉しいです...!!!

内膜の厚さにやはり違いが出てくるんですね!尿検査はいいので、それを見て欲しいな。
    先生も「病院来るの早いな~」と思うのかもしれないけれど、家にじっとしているのが落ち着かなくてツラいので
    予約はキャンセルせずに診察を受けようと思います。

お話聞いてくれてありがとうございました(*^^*)優しいお言葉にも感謝です。

• 6月26日
みこと311

もし妊娠してても、14日程度しかたっていないのであと2週間くらいたってから受診されたほうが胎嚢見えると思います💡はやくいきすぎると、まだなにもみえないからまた時間おいてきてくれっていわれちゃうので💦

• くろちゃん

くろちゃん

やっぱり行くにしても早いのですね(^^;
    予約はキャンセルせずに行こうとは思いますが、それで「早いよ、なにもまだ分からんよ」と言われても「ああ、みことさんたちもそう言ってたな」と思うし
    過剰に期待せず診察受けようかと思います。

ソワソワしている人には2週間がとても長い...
    落ち着かない中、お話聞いてもらえて嬉しかったですありがとうございます(*^^*)

• 6月26日
1年

ライン出てると思います‼︎
私は排卵の注射をしてから13日目に茶色の出血が2〜3日ありました。それが着床出血だったのかどうかは分かりませんが、その3日後くらいに検査した時に陽性が出ました。
産婦人科にいってエコーで胎嚢が見えるかどうかってところですよね。。私は4w5dだったのでギリギリ胎嚢見えましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• くろちゃん

くろちゃん

ライン出てると思うって聞けて
    「良かった妊娠望みすぎて幻見えてるんじゃないんだ!!」と安心しました(笑)

具体的なお話聞かせてくれてありがとうございます!
    ちょっと私の状況と近い?感じで更に期待が膨らんできました!

早すぎるかもしれないけど、とりあえず病院いってみます。
    6/28なんてあと数日なのにそれすら待てず投稿しちゃいましたが、コメントホントにありがとうございました(*^^*)
    参考になりました~!

• 6月26日