※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中の女性が、ストレスで旦那との関係に悩んでいます。排卵日を言われることが義務的に感じさせ、プレッシャーを感じています。自然排卵待つのも不安で、複雑な気持ちです。

多嚢胞性卵巣持ちです。
妊活始めて3ヶ月目、初めて旦那とケンカしました。
私がどんなに落ち込んでてもいつも支えてくれてましたが、ストレスたまってたみたいです💦
滅多に泣かない旦那が泣きました。

夫婦生活義務的にならないようにしようね、と言っていましたが、hcg注射うてばその日は必ず仲良ししないとなわけで…私から排卵日を言われることで余計義務的に感じてたそうで、それのプレッシャーがけっこう辛かったみたいです。

私だって言いたくない…私が自然排卵する体だったらそんな思いさせることなかったのに…
仕事の関係で妊活時期を決めたので、妊活時期なんて決めなければよかった…
と頭の中ぐちゃぐちゃです。

しばらく基礎体温つけるのもやめようと思ってます。
クロミッド やhcg注射もやめようかと思いましたが、自然排卵待つのも体がおかしくならないか不安なのでやめられないかなーと…

こんな体で旦那にはほんとに申し訳ないです

コメント

1年

すごく良くわかります。私も多嚢胞性卵胞で薬を使わないと排卵しないと先生に言われました。
義務的になるが嫌でしたが、排卵日が分かるとなかなかそうも言ってられず…私自身精神的にそんなに強くないので、妊活は1年だけ‼︎と決めてこの1年は割り切ろうとも思いました。が、義務的に感じるとこちらも体の準備がされにくいし、あちらも体の準備がされにくく…
私は卵胞チェックに行く前日とかに誘ってみてました。もし排卵しそうで注射するなら少し早めのタイミングでも大丈夫だし、義務ではない感じが私的にはしていたので。。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます
    義務的にならないようにというのもなかなか難しいですね
    なんとかやっていけると思ってました

• 6月26日

注射打っても、排卵日になっても…
自然の流れで誘う事は
難しいでしょうか?( ; ; )
少し下着替えてみたり
パジャマ変えてみたり
一緒にお風呂入ってそのまま…とか!

私は無排卵月経が多くて…
タイミング取りたいは
全裸で裸で待ってるとか!
いやらしい下着買ってみたり!と
義務的にならないように
色んな工夫しました( ; ; )

• いちご

いちご

注射うった、排卵日だというのはお互い把握してるので、なかなか…
    自然な流れでと思ってましたが、旦那にとってはどこか義務的に感じていたみたいです

• 6月26日
みことママ

私も多嚢胞性卵巣持ちです。
旦那さんによりますよね…
旦那さんもほんとに子供が欲しいと思ってるんでしょうか?!
私は不妊治療しないで独自で調べて妊娠、出産しました。
うちもほぼ義務的な感じになってましたが、幸い、旦那も子供が欲しいが為に頑張ってくれました。
そのおかげで妊活3ヶ月で妊娠出来ました。
旦那さんの理解ってとっても大事ですし、妊娠しても旦那さんが子育ての事も理解出来ないと困ります。
多分、あーさんの旦那さん、いざ妊娠出産したとしてもストレス溜まってまた喧嘩します。
あーさんの方がこれからもっと大変になるし、ほんとに旦那さんの理解って必要です。
自分を攻めると女の人の体って凄くデリケートだからすぐ、基礎体温もバラバラになります。
私はお母さんにちゃんと産んであげられなくてごめんね…って言われましたが、私はそこでへこたれませんでしたよ。

• いちご

いちご

欲しいと思ってますが、いざ妊活となったときに排卵してないとわかったので、旦那も甘く考えていたと嘆いてました。
    私の言動もよくなくもともとケンカは多い方なので、これで仲が悪くなることはないですが、俺はどうすればいいんだろうと言われても何もこたえられない、自分の体のせいだと責めてしまいます。

• 6月26日

自分の身体が原因で、妊活やめた者です。
夫に心配かけるのが、プレッシャーかけるのがつらくて。

で、仕事に逃げました。管理職になりました。
妊娠しようって思わないですむかなって。

結局、こうして、戻ってきました。

やっぱり、タイムリミットまでやれるだけやろうと思いました。

夫って、意外に、自分と同じ気持ちでいてるものですよ。
距離おかないと、見えませんが。

• いちご

いちご

好きで結婚して、その相手に迷惑かけるなら妊活やめようと一瞬思いました。
    でも、それでいいの?欲しくないの?俺はほしいよ?と言われ…
    でも旦那も私もまだ受け入れきれてないから喧嘩になったのかなと思います。

• 6月26日