※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4歳の息子が歯医者が怖くて慣れるまでどれくらいかかるか不安です。初めて行ったら号泣し、歯磨きもできず。言葉は理解しているが、実際に治療すると大泣き。慣れるのか心配です。

今年4歳になる息子の歯医者についてです。
病院がすごく怖くて、歯医者で安心して通えるようになるにはどれくらいかかりますか?
この前初めて行ったら案の定号泣で椅子に寝転ぶのも無理で座って歯磨きできただけでしっかり観ることができず終わりました。言葉も理解できる年齢なので、虫歯の画像を拾って見せて、こうならないように行こうね!というと、うん!と行くまではすごく理解してるのに、いざ!となると大泣き。。。我が子は慣れるのか不安です。。。

コメント

MASA

うちも5年生ですがいまだに…(^_^;)
保育園の時は口を開けていられず、先生の指噛んでいました☆そんな訳で泣きべそ状態が続いてます。
その先生は大の子供嫌いとの噂で、治療に来ないで欲しいと言っているようです!

大人しい子供もいるようですが、機械の音がネックですね!(^_^;)

• りんご

りんご

根気よくがんばります😭まず歯医者に慣れるしかないですもんね。😭

• 6月26日
あお

元歯科衛生士です。
4歳なら結構多いですよ。
歯医者着いた時点で号泣してる子もいます…
でも、根気よく3ヶ月に一度通って、ある時いきなり大人しくできるようになる子もいます。
今はフッ素塗布で通っているのですか??

• りんご

りんご

保育園の歯科検診や3才健診では無かったのに最近ほんの小さな虫歯がある 事が気になり行く事にしました!この前は寝転びもしなかったので、座って歯磨きをして終わりました。明日はもっと時間をかけて見るそうですか…😭
    毎週毎月行っていたらなれますかね?
    根気強く行こうと思ってはいます😭😭

• 6月26日
MASA

慣れてくれたら有り難い話しですね(*^_^*)(笑)
最近床やのバリカンに慣れたところですから(笑)