※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

臨月の初マタです。ウォーキングが面倒でスクワットを続けていますが、ウォーキングも必要でしょうか?分娩時間に影響はありますか?

36週の初マタです!!もう臨月なので安産と体力をつけるためにウォーキングをしようと思うのですが、毎日暑くて面倒になってしまい、結局ウォーキングをせずに1日が過ぎてしまいます😅2週間前から毎日スクワットなど簡単にできるものを50~60回だけは継続してやれてるのですが、やはりウォーキングもした方がいいのでしょうか?
ウォーキングをするのとしないのでは、分娩時間などにそんなに差がでるものですか?

コメント

はー

あくまで結果論ですが、暇すぎて1日多くて20キロのお散歩してたら3回のいきみで出てきました笑
分娩も初産なのに早かったよって先生に言われました🤔

• ゆう

ゆう

20キロは凄すぎます😳初産は時間かかるってよく聞くので早かったの羨ましいです!!(;_;)
    私も見習って頑張ります!(笑)

• 6月26日
💎

お産は人それぞれなので
ウォーキングしたからと言って
早く産まれるわけでもないです😅
しなくても
早く産まれる方もいますしね😅

ただでも、体力は付けた方がいいです!
出産は体力丈夫だと思います🤨

• ゆう

ゆう

人それぞれですよね😅
    やはり体力は必要なんですね!!
    体力を付ける目的でウォーキング少しづつやってみようと思います!

• 6月26日
トマトマト

私は犬の散歩と階段の昇り降り、スクワットしてました!
犬の散歩もたった15〜20分程度するくらいでした😊
結局前期破水してしまい、促進剤使っての出産で所要時間は、初産ながら3時間43分でした😌

• ゆう

ゆう

初産なのに時間短くて羨ましいです~!😹階段の昇り降りってどのくらいやってました?!何分とかですか?それとも何往復とかですか?

• 6月26日
  • トマトマト

トマトマト

10往復くらいでした😊
    ただ次の日筋肉痛で大変でした💦

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

筋肉痛辛いですよね~(;_;)
    10往復くらいですね!参考にさせていただきます!☺️

• 6月26日
ひよこさん

私はウォーキングはせずヨガをしてましたよ(^^)

• ゆう

ゆう

ヨガいいですね!家の中でもできますもんね!YouTubeで調べてやってみようと思います☺️

• 6月26日
\(^^)/

私も臨月になっても全然あかちゃん降りてこないし、張りもなかったのでずっと散歩とかしようって決めてたのに結局家でゴロゴロしてました🤔
私は正直お産はとても大変でした😓
でも産んでから思ったのは寝れるときはねる、食べれるときには食べておく、体力はつけておいた方が確実にいいですよ!私は丸2日食べれず飲めずねれずの出産だったので😨😨

• ゆう

ゆう

一緒です😹全然降りてきてないし、まったく張りがなくてほんとにもう少しで産まれてくるのかな~って思っちゃいます(笑)丸2日は大変すぎますね...😭体力ちゃんとつけておこうと思います!ありがとうございます!

• 6月26日
はせっち

私は切迫だったので運動も何もせず寝たきりのまま出産でしたが、体力が元々あるわけでもなかったですけど、出産はあまり体力関係ないなぁと思いました笑。
とにかく陣痛を我慢するのが長く、出産自体は5分そこらで終わりました笑。
4回ほど力んだら生まれて来たので、体力使ったぁ!!とはならなかったです笑。
暑い時、妊婦さんはあまり無理するのは良くないので、家の中でできることでもいいと思いますよ!

• ゆう

ゆう

5分ですか!!短いですね😳
    人それぞれなんですね!
    ほんと最近暑いので家の中でできる事を中心にゆるーくウォーキングやっていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月26日
  • はせっち

はせっち

下に何故か他の方にお答えしたのを掲載してました💦
    ご迷惑をおかけしました💦

• 6月26日
レインボースマイル

毎日暑いか雨だったりか、、って感じで私もウォーキング目的では外出出来てないです😭食料品の買い物で外出したりウインドーショッピングでショッピングモール見て歩き回ったりしています😊ウインドーショッピングは気付いたら結構歩数いってるのでオススメです😍

• ゆう

ゆう

最近ウォーキングにちょうどいい日がないですよね😅たしかにお店だと飽きないですし、涼しいからいいですね!!さっそくショッピングモール行ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月26日
S

あたしも38週ですが
ウォーキングも何もしてません😂
日中暑くてする気なくなりますよね。
体力付けるためにあたしも頑張ります(笑)もうすぐ赤ちゃんに会えますねお互い頑張りましょう♪

• ゆう

ゆう

ですよね!ついついダラダラしてしまいます😹それにもういつ来るのかと毎日ソワソワしてしまいます(笑)
    はい!頑張りましょう💓

• 6月26日
もも

分娩時間は運動してようとしてまいと、出産は個人差ありますからね😭
私は切迫で2ヶ月ベッドの上で運動しなかったですが、分娩室まで間に合わず頭が出てきちゃいました!!!切迫だからかな??
友達は、妊娠中健康に気を使って、運動したり、マタニティヨガしたりと、してましたが陣痛含めて2日ほどかかってました😨

• ゆう

ゆう

やっぱり人それぞれですよね!
    2日は長いですね...😨でもやっぱりいざその時になってみないと分からないものですね~🤔あんまり気にせすゆるーく運動していこうと思います!ありがとうございます!

• 6月26日