※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

最近の暑さで帽子を嫌がる子どもについての工夫を教えてください

大した質問ではないのですが…最近、どんどん暑くなってきて日差しが気になるところですが、皆さんのお子さんは嫌がらずに帽子かぶりますか?
嫌がるお子さんにはどうやってかぶせてますか?
是非、皆さんの工夫をお聞かせ下さいませ💦

コメント

ぷに

とにかく誉めることですかね~。
あとはお母さんも一緒に被る!👒

• ゆっち

ゆっち

なるほど、私も子供も帽子を買って実践してみます!!😃
    帽子をきちんと被って偉いね!という感じで誉めてあげれば良いでしょうか?💦

• 6月25日
  • ぷに

ぷに

そうですね!
    あとはかっこいいよーとかお母さんとお揃いだね🎵とか
    おかあさんが何か良いことを言ってるっていうのはなんとなくわかってると思うので✨

• 6月25日
  • ゆっち

ゆっち

色々と勉強になりました🙇‍♀
    是非やってみます!
    ありがとうございました😃

• 6月25日
りー。

1歳になり、意思疎通が少しずつできるようになってからは、どっちの帽子がいい?と2択から選ばせました😘
自分で選んだから!と被ってくれるようになりました👍❤️
あとは被らないとお外行けないよー!とかですかね🤔🤔

• ゆっち

ゆっち

なるほど😯
    やってみます!
    ちなみに、買うときも自分で選ばせるのは有りなんでしょうか?
    まだ1歳手前なので、手に届くものしかつかまないかもですけど💦

• 6月25日
  • りー。

りー。

買うときも自分が選んで、
    店員さんに会計お願いしますを
    すると袋大事そうに自分で持つと言ったり
    その服はよく着たいと言ったりします😂❤️
    なのでありだと思います・:*+.(( °ω° ))/.:+
    1歳になってからわかり始めた感があるので
    参考にならなかったらすみません😭💦

• 6月26日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    理解してるかしてないかは微妙かもしれませんが、実際に商品を選んで買うところまで息子がどうするか検証してみます😏
    ありがとうございます(^^)✨✨

• 6月26日

うちの子は帽子嫌いだったのですが、車好きなのでトミカの帽子を買ったら自分から喜んでかぶるようになりました。

• ゆっち

ゆっち

そういうこともあるんですね!!
    子供の好きなものを考えて、買ってみます😊✨

• 6月25日

退会ユーザー

わかるわからないは別として1歳になる前から服を買うときも必ず2つ見せて「どっちがいい?」と息子に聞いていました。
    これがおもしろいもので、聞くとちゃんとどちらか選ぶんですよ(笑)
    こっちがいいなと思っているものが3つあるとしたら、2つのうち残ったほうともう1つをまた比べさせていました。
    今は両方嫌なら「ナイナイ」と言ってくれます。

帽子はどれも気に入らず、店でぽいっとされたり、手で払いのけられたりしていたので勝手に買っていました。
    トミカは自分で気に入って自分から被ったので「よっしゃー!!」という感じでした。

• 6月25日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    習慣にすると、きちんとこちらの言うことに答えてくれるんですね😲
    あぁ、もう今までは、私のセンスで選んで、話しかけてたことといえば、服買うからね、選んでるから待っててね…ぐらいしか話しかけてなかったです😅
    これから、そういうやりとりをしていけば息子も退屈しないかもしれないですね!色々、教えて頂きありがとうございます✨✨

• 6月25日